2011年02月02日

講習後初めての声掛け

2008/12/06

今日は声掛けに挑戦しました。
道聞きはやっていますが、河木さんの講習後、自分でナンパ目的で声掛けするは初めてです。
デパート前で長身の女の子にKの売り場を聞いた後、

カフェの求人の張り紙を見ているショート、茶髪の女の子がいました。
声を掛けようと後ろをつけるも、結局地蔵になり声が掛けられませんでした。
声を掛けると「は?」とか言われそうな先入観を持つと声を掛ける事ができなくなり、
そのままやり過ごしてしまいました。
通りをうろうろ往復しながら時間だけが過ぎました。
デパートの休憩所に一人で座っている女の子を見つけ、
意を決して近づいて声を掛けました。

「こんにちは、今忙しい?」
「え?」
「お茶でもどうかなと思って」
「今人待ってるんで」
「歳いくつ?」
「20前半」
「どこから来たの?」
「この近くじゃないんで」
「お茶でもどう?」
「人待ってるんで」

5ターン程度ですが話す事ができました。
こんな低レベルの事で満足すべきではないとは思いますが、
声を掛けられたという事で道聞きには無い達成感を感じました。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「気軽に始めるナンパ塾」講習2回目

2008/11/29(土)

今日は講習2回目でした。今日は路上実習の日です。
河木さんに会う前にウォーミングアップに3人の道聞きをしました。
○○○○のコーヒー屋で道聞き。カウンターの女性2人組で、2人とも可愛いく、丁寧に教えてくれました。
○○駅前で一人で歩いている女の子。どちらかというと無表情。
「こんにちは」といった時点でガンムシ。
あと一人は、一番楽なパターンですが売り子のお姉さんに道聞きしました。
その後河木さんとで合流しました。
「では行きましょう。」
○○駅前の○○前で1人目に声を掛けました。「こんにちは」と声掛けるも無反応でした。
○○前を移動し、○○屋の近くまで行き、2人目の
白いブルゾンを着たショートカットの女の子に声を掛けました「そのブルゾン可愛いですね。」
と声を掛けるも無視でした。
学生っぽい子に声を掛けると「急いでるので」という答えが帰って来ました。
た だ、河木さんに言わせると、それも反応が有ったと考えた方が良いという事でした。
通りをそのまま歩き、清楚な感じの子に声を掛けました。
「この辺でランチしたいんだけど、美味しい店知りませんか?」と声を掛けると立ち止まってくれました。
「ちょっと詳しくないので。。。」
「良かったら一緒にどう?」
「用があるので。。。」
今日は声掛けた中でも一番可愛かったです。

金髪のギャルっぽい子にすれ違いざまに声を掛けるもほぼ無視。
進路を変えて○○口に向かって歩きながら20代中盤くだいの女性に声掛け。殆ど無視(反応なし)。
道路を渡った所で背の低い女性に声を掛けました。一番話に付き合ってくれました。
「この辺でランチしたいんだけど、美味しい店知りませんか?」
「何系ですか?」
「イタリアンなら、その 角を曲がった所に有る、○○○が美味しいです。」
「良かったら一緒にどうですか?」
「私彼氏いるので。」
ヘッドホンをしたショートカットの10代くらいの女の子。
「今日どこから来たの?」
「ちょっと急いでいます」
ショートヘアでタートルネックの女性に声をかけるも
「いま急いでいるので」

路上実習が終わり、
ハンバーガーショップへ。
「表情が無い」
「声が小さい、聞き取りにくい」ということ。
自分のコミュニケーション能力の低さ、レベルが低いという現実をつきつけられました。
自分のナンパの実力を偏差値で言うと「35くらい」との事でした。
河木さんには自分にコミュニケーションにおいてナンパ以前の問題が大きい事、
まず声を大きく喋る練習をするように課題を頂きました。

この日は9声掛け、電話番号交換、連れ出しともに0でした。
不器用ながらも9人に声掛けできたのは、河木さんが近くにいるというのが大きいでしょう。
自分の中では9人に声掛けできた事自体の喜びと、
コミュニケーション能力の低さに気づかされたという2つの相反する結果が得られた日でした。
ただ、悩んでいても始まりまらないし、前向きに捉えています。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

