2011年02月05日

年越し

2008/12/31

年明けを友達とバーで過ごす約束をしていたので、
行く途中地元の街で道聞きをしました。
東京に比べて、人通りはあまり多くありません。2人にバーへの道を聞きました。
2人目の女性は、丁寧に情報誌まで広げて調べてくれたりして、
かなり真剣に調べてくれて、なんだか悪いなぁという気になりながらも
地方特有の人の暖かみを感じました。
時間が無かったので2人道聞きしたのみで待ち合わせのバーに行きました。
バーではカウンターで隣に座った女の子と少し話しました。
彼女は友人と知り合いのようで、音楽についての話を少ししました。連絡先交換はしていません。

友人(既婚者)の方が女の子にスマートに元気よく話していました。
自分の方は元気がやや控え目のように感じました。
道聞きとか発声練習の本とかでトレーニングをしているけど、
まだまだ自分のテンションは低いと感じました。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で隣に座った女性と会話

2008/12/28

東京を離れ正月過ごす実家へ移動するため、急いでいたので道聞き2人くらいしたあと電車に乗りました。
電車で隣に座った女性に話しかけました。
荷物の場所を空けてくれたり、話やすそうな女性だったので
「どこに行くんですか?」と声を掛けました(以前だったら聞きさえしなかったと思います)。
「H街です」
と愛想よく答えてくれました。その後
好きなTV番組の話から実家、家族の話まで
あまり途切れる事も無く、3時間程度話をしました。
TV番組やインターネットの話で盛り上がり、
携帯で動画共有サイトの動画を見せてくれたりしもました。
年齢は聞きませんでしたが、年齢はそれなりに行っており、年上の女性のように見えました。
可愛いという訳ではなく好みのタイプでもありませんでしたが、話しやすかったし、会話は楽しめました。
自分の乗り換え駅まで来たのでそこで別れました。結局電話番号やメールを聞き出しませんでした。
連絡先を聞けば教えてもらうことは出来たんではないかと思います。
共感系の話だったり「いい人」で終わるような話しになった時に
どうするかとか考えずに躊躇せず電話番号やメールアドレスを聞いたりするのを
躊躇ったりする傾向があるように思います。
自分はそういう部分で地蔵だし、その躊躇が色々な所で邪魔をしているんじゃないかと思いました。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に声掛け

2008/12/27

ローカル街で道聞き12人 声掛け1人を行いました。

今日こそは声掛けをしよう、というのが今日の目標です。
一人で路地裏で携帯をいじっている女の子が居て、声を掛けれそうだった
のですが途中で目が合ってしまい、この子には声を掛けられませんでした。

途中道聞きをしながら来た道を引き返していると、
ゲームセンター前で携帯をいじっている10代-20代前半くらいの女の子がいたので、
いったん通り過ぎた後に後ろからに声を掛けました。

「こんばんは!今何してるの?」
「友達待ってる」
「お腹減ってない?」
「減ってない」
「この近くの子?」
「○○から来た」
「友達何時に来るの?」
「もう少ししたら来る」
「ちょっとだけでいいから飲み行かない?」
「ごめん無理」

5ターン程度で終わりましたが断りながらも最後笑顔を見せてくれました。
その後、声を掛けられそうな女性が歩いていましたが、周囲の目を気にしてしまいチャンスを逃しました。
ここで躊躇なく声を掛けられるようになりたいです。
ただ一応目標は達成できたので、道聞き12人終わったところで切り上げ、
自分の良く行く書店に行きました。自分の好きなタイプ(顔・趣味)の女性が立ち読みをしていました。
結局、この書店も良く行く場所なので、声を掛けられずスルーして終わりました。
躊躇なく声を掛けられるようになりたいです。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道聞き7人

2008/12/26

この日は会社の仕事納めで終わった後飲み会に行ってました。
11時くらいで解散した後、S街に移動して30分くらい、7人の女性に道聞きしました。
どこも仕事納めなのか、飲み会を解散しているところが多かったです。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

