2011年02月09日

成人の日道聞き

2009/01/12

家で20分発声練習をした後、ローカル街で道聞きの課題を行いました。
40分で12人に道聞きの課題を行いました。DとYへの道を聞きました。
家で20分発声練習をしてから臨みました。
8人からは道を教えてもらえました。
3人からは「分からない」という答えが返って来ました。
割と近くに住んでいれば誰もが知っているような場所と思いましたが
休みの日に他の街から遊びに来た人かも知れません。
1人は反応無しです :-)
立ち位置を強調して実践し、一度「すいません」と声を掛けて時にはこちらを向いた後、
続けざまに道を尋ねましたが、そっぽを向いて知らないフリをされました。
声量がまだまだ足りないようです。
今日は成人の日です。着物姿、白い襟巻きをした女の子達が街を歩いていました。
最後に声を掛けた女の子は成人式帰りの女の子で、一人で携帯をいじってたのでDの道を聞きました。
こっちに寄って来て「右手にいくと看板見えます」「すみません分かりにくい説明で」
と笑顔で教えてくれ、可愛いと思いました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信教育メール「道聞き」

1/11

河木さんから通信教育メールを頂きました。
声掛けはいったん封印して、当面は道聞きの課題がちゃんと出来るように反復練習することになりました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜の活動

1/11

この日は夕方から知人と食事をした後、課題を行ったので深夜にローカル街で15分程課題を行いました。
4人の女性にDへの道を聞き、案内まではありませんが、全員に道を聞き出す事に成功しました。
一人はこちらに寄って来て教えてくれました。
深夜はさすがに人の絶対数が少ないので、なるべく道聞きはもう少し早い時間にやった方が良いと思いました。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

