2011年02月11日

通信教育メール「課題をやるうえで大事にすべき事」

2009/01/16

河木さんから通信教育メールを頂きました。
課題に関して、数をこなそうと頑張っていた事に関して、
数をこなす事より大事にすべき事を教わりました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち込んだ時の捉え方

2009/01/16

昨日は付き合いの古い友人と飲みに出ていました。
帰ると日が変わってました。この日は酔っていて道聞きはせずに帰りました。

飲んで話しながら、昔の感情を思い出しました。
昔は自分の能力について周りの人と比べて自分の方が乏しさを感じた時、
劣等感を感じ、ただ落ち込んでいました。
ここで言う自分の能力とはコミュニケーションの能力です。
ただ、コミュニケーションの能力も向上させない事には成長はしません。
ただ落ち込むか、向上を目指し努力するかどちらかなら、後者を選びたいと思い河木さんの講習を予約しました。

河木さんの講習を受けてから、なるべく休まず道聞きもしくは声掛けするようにしてます。
なんとなく1週間が過ぎて行く、でなく、何かの目的を持って毎日続けている感じとそれによって得られる充実感。
久々に感じてます。
この感じを忘れないようにしたいと思います。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信教育メール「自分のレベル」

2009/01/15

河木さんから通信教育メールを頂きました。
最近、課題をやる時に自分のレベルより高い課題に目を向けてしまっていたようです。
今は道をきちんと教えてもらうことだけに目を向けて課題に取り組むようにします。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまり粘らずに帰宅

2009/01/15

S街にて約15分間道聞きの課題を行いました。
6人に道を聞きました。
6人中6人回答もらえました。
回答をくれた6人中1人は場所を知りませんでした。
回答をくれた6人中1人は笑顔を見せてくれました。

1.OH前にて 茶髪で20代前半の女性にAへの道を聞き
ました。
「この道を真っすぐ行って、左に曲がって、真っすぐ行けば」
と答えてくれました。

2.MH前にて20代前半の女性2人組にAへの道を聞きま
した。
「左に曲がって、真っすぐ行けばいいです」
と答えてくれました。

3.MK下にて20代前-中半の女性にAへの道を聞きまし
た。
「向かいの道を、真っすぐ行けばい見えます」
と答えてくれました。

4.LC内エレベータ前にてニット帽かぶった小柄な女性にTへの道
を聞きました。
「私も知らないんですよ」
と答えてくれました。

5.CH前にて、買い物中の30代女性にTへの道を聞きました。
「向かいの通りに出て、南にまっすぐ行けば有ります。そこに看板もあ
ります」
と笑顔で答えてくれました。

6.HL入り口、白いコート、眼鏡の女性にTへの道を聞きました。
「向かいの通をまっすぐ行けば着きます」
答えてくれました。

今日はあまり粘らずに帰りました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ課題が出来ていない

2009/01/14

S街にて約25分間道聞きの課題を行いました。
10人に道を聞きました。
10人中2人は回答がもらえませんでした。
回答をくれた8人中2人は場所を知りませんでした。
回答をくれた8人中1人は笑顔を見せてくれました。

1.OK前 40代位の女性にAまでの道を聞きました。斜めから聞きました。
「すいません、Aまで行きたいんですけど」
体の向きを変えられ背を向けられてしまい、反応が得られませんでした。
2.OK前 20代、清楚な雰囲気の女性にAまでの道を聞きました。
「はい」という反応がありましたが、
横から彼氏が出て来て話を始め、放置されてしまったのでその場を去りました。
3.MM前で髪の長い小柄な女性にAまでの道を聞きました。
「矢印とか地図とかってないですか?」
「ちょっと見当たらなかったです」
「では、一つ向こうの道に出て、その道を真っすぐ行けば有ります」
と教えてくれました。
「私の説明だと分からないかも知れないので、駅員さんに聞いた方がいいかもしれません」
4.MK前でファー帽子を被った20代女性にAまで道を聞きました。
「ここを降りて真っ直ぐ行けばいいです」
と教えてくれました。
5.K下煙草吸っている眼鏡メッシュの女の子にAまでの道を聞きました。
「真っ直ぐ行けばありますよ」
と教えてくれました。
6.H裏しゃがんで鞄の中を探している女の子
立ち上がった後「すみません」と声掛けると避けようとしましたが、
Sへの道聞きと分かると
「あっち」と簡単に教えてくれました。
7.H横で髪上げた白いコート20代女性に Sへの道を聞きま
した。
にっこりしながら頭を傾げて、
「んー。。私この辺よく知らないんです。すいません」
と答えてくれました。
笑顔を見せてくれたので嬉しかったです。
8.H横で旅行用トランクを持った20代女性に
Tへの道聞きすると
「すいません、私この辺よく知らないんです」と答えてくれました。
9.A入り口で人待ちのショートカットの女性にTへの
「道はわかんないんで教えられないけどあっち行けばあります」
10.H入り口で白いコート携帯を弄んでいる20代の女性にTまでの道を聞きました。
「目の前の道をMに向かって真っすぐ歩いて行けばいいです」
「すぐそこにKBが有るのでそこで聞いた方が分かると思います」
と教えてくれました。

朝ボイストレーニングを20分ほど行いました。
そのせいか、昨日よりは声が出ているように感じました。
とはいえ、全員に回答がもらえてないのでまだまだです。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

