2011年02月13日

路上実習ナンパ塾 第三回講習

2009/01/24

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第三回講習でした。
今日は路上で道聞きの講習でした。
最初キャッチ風の男性(自分は何の声掛けなのか良く分かっていなかったです)が女の子を口説いている様子を
河木さんと観察していました。自分は「強引な感じ」とか服装(あまり気を使っていない感じ)
とか位しか気付く点はなかったんですが、河木さんは他にも色々な点に気付いていたようで、
経験の無い人間との違いを感じました。

河木さんの話の途中で自分の話を始めたり、自他の区別が付いていないところがある、との指摘を受けました。
また人の質問に対してちゃんと答えていない所が有りました。
答えじゃなくて言い訳を返すことが多いようで、仕事でもその事を指摘される事がたまに有ります。
親にもその事はけっこう言われたなあ。。。

課題に関してはちゃんとできていない項目もありました。
河木さんに道聞き時に相手の印象を良くする方法を教えていただきました。
先週は課題やるとき自分が何が出来ていないかちゃんと把握できてなく、「こなす」感じ
(意識が行き届いていない)になってしまってたかも。。。という気はします。

次回は課題として出た分きっちりクリアしていきたいです。
河木さんが道聞きの見本を見せてくれたんですが、すごく自然な感じで相手も笑顔で応対していました。
誰がやるかによって結果が変わってくるという事が分かりました。

街には手相の勉強(という名目の?)人が多く、河木さんと一緒に観察しました。
後ろからの追跡のスピードとか凄いなと思いました。
手相の勉強の人と、結果の良くなかった道聞きの共通点について教えていただきました。

河木さんに「良くなってる」と言われた項目も有りました。自宅でのトレーニングの効果が出たようです。
しかし道聞き場所として「タワレコ」(「それ、単に自分の趣味だし」と河木さんに突っ込まれました)
とか挙げるところ、全然女の子の事を分かっていない、という事が分かりますね ^^;)

講習終わって帰るとき、手相の勉強のの人2人(男、女)に声を掛けられましたが無視していました。
無視する側からはこう見えるというのが分かって良かったです。

ローカル街に移動した後、5人に道聞きの課題を行いました。最初の一人は台詞が少し違ってましたが、
それ以外は課題の方法で聞けました。
今日の課題を意識する事で、若干相手の反応も少し良く、優しく答えが返ってくるような気がしました。



posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット

2009/01/23

ちょっと前にWEBで注文しておいた体重体組成計が届きました。
体重計は持ってなくて、乗るのも久々です。
見てみると、5年間で10kg以上増えてる ^^;)
ダイエットしようと思ってます。

S街で3人に道聞きしました。
全員反応は有り。
うち一人は道知らないとの事でした。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人前で喋るのが苦手

2009/01/22

S駅近辺で1人の女性に道聞きしました。
TSからMGへの通路でラーメン屋前で並んでる20代の女性にAまでの道を聞きました。
「一度NGへ出て、真っ直ぐいくと着きます」
と教えてくれました。
課題以外では、仕事のプレゼン発表のための準備をしています。
人前で喋るのはなんだかんだ言って得意でないので、けっこう緊張しています。
「何が言いたいのか分からない」とかいう反応だったらどうしよう、とか思います><
ストで地蔵の間は辛いっていう事と同じような状況かなと思ったりします。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

