2011年02月14日

自分から見た姿と周りから見た姿

2009/01/29

今日は仕事で大勢の人の前で喋る機会が有りました。

喋ってみて分かったのは、自分がイメージの中で喋ってる自分と実際に喋ってみた自分はかなり違っている、

思った以上に緊張していたり喋れていなかったりする事が有る、という事でした。

声掛けなどにも共通しているんじゃないかと思いました。

また、うまく出来なくて酷いと思い込んでる自分と、

周りは反応は薄く(無関心)とも、特別酷いとか思ってないんだな、と思いました。

つまり、自分の実力が無い分野に関して、余計に落ち込む必要は無いんだな、と。

そう思うと気が楽になりました。

終わった後、職場の人と飲みに行きました。

帰りにS駅周辺で2人の女性に道聞きしました。

1.f前にて30代女性にSの道を聞くと、丁寧に教えてくれました。

2.Aにて20代女性にSの道を聞くと、簡単に教えてくれました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1人だけ

2009/01/27

今日は仕事の準備のためかなりずっと仕事漬けでした。
この日はローカル街で1人だけ道聞きしたのみで終わりました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞬殺


2009/01/26

会社で、どさくさに紛れて仕事を押し付けようとする人を瞬殺(瞬時に断る)
できるようになりたいと思いました。
仕事場での課題を行った後、S駅周辺で道聞きの課題を10分程度行いました。

1.OK前で小柄な20代女性にAまでの道を聞き、教えてもらいました。
2.MU前で並んでいる30-40代女性(外国の方のようでした)にSまでの道を聞きました。
「ずっとあっちに、真っ直ぐ」
と教えてもらいました。
3.NGへの連絡通路にて眼鏡を掛けた2人組の20代後半女性
丁寧に教えてくれました。
4.途中の道で30代の女性(外国の方のようでした)にSまでの道を聞くと
「ちょっと分からないです」という答えが返ってきました。
5.KN前、小柄な、旅行カバンを持った20代女性
「すいません、わたしも知らないです。」
という答えが返って来ました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道聞き課題、通信教育メール「自分が幸せになるために」

2009/01/25

一日家に引き蘢っていましたが、買い物ついでに2人に道聞きしました。
昨日出た課題の道聞き時のSは、普段から意識してないとすぐに戻ってしまうようです。

1人目がいまいち出来ていなかったので気を河木さんから教わったおまじないをしてから、
2人目聞くとうまくできました。
笑顔で10m位誘導してくれました。

今日は河木さんから通信教育メールが届いていました。
自分が幸せになるためにはどうすれば良いか、
どうあれば良いかについて教えていただきました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

