2011年02月20日

掃除、笑顔ゲット

2009/02/22

今日は部屋、水まわりや風呂場、トイレの掃除してました。
なぜかというとここしばらく掃除出来ていなかったので^^;)
掃除はあまりマメに出来ないんですが、やっぱり綺麗になると気持ちいいです^^
夕方M街で道聞き課題を14人の女性に行いました。
河木さんから言われた「まずは目の前の課題を徹底的に固める」のを意識してます。
最近の道聞きでは何人か声掛けてから○○○○しで相手が沢山返してくれ、話が続く
ようになったり、
喋りの速さもゆっくり喋れるようになったりすることが多く、
まだ固まっていないという感じなので、もう少し、最初から出来るように、ってのが
今の課題ですね。
今日は10人目くらいから3人くらい、○○○○しで沢山返してくれました。
今日も笑顔ゲットできました!
11.M内の家具・雑貨店
髪の綺麗な、眼鏡の可愛い女の子が一人でテーブルを見ていたので、Hへの道を聞ま
した。
場所まで寄ってTへの道聞き。
「Hはぁ」
「前の道路渡って」
「Dを越えて」
「とりあえず駅の方行ってもらって」
「MとLとTってデパートがあって」
「Tってビルがあって、繋がってる道路有って」
「どっちのビルに入ってたかな。。。」
「Tのビルの○○階に入ってます」
○○○○しが滑稽みたいで、時折笑いながら説明してくれました。
笑顔がかわいかったです(^_^)
また、今日も数メートル送ってくれた女性もいました(^_^)。
何度も喋ってくれる娘と最小限だけ教えてくれる娘と2種類いるなあ、とか思いました。

今日は河木さんから質問の回答メールが届いていました。
愚直な質問にも回答頂き、ありがとうございます。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い掛けてきて道を教えてもらう

2009/02/21

今日は夕方ローカル街で5人に道聞き課題をやりました。
1.L前黒ブチ眼鏡20代の娘にDへの道聞き。
「そこの道を降りて」「左に真っ直ぐ歩いて行くと」「左手に見えます」
2.T内で30代の女性にDへの道を聞きました。
「外出てあっち」
「左に真っ直ぐ行くと」と答えてくれました。
3.JNの靴屋で茶髪の小柄な20代の女の子にMKまでの道を聞きました。
「MKですか」「ここ降りてぇ」「真っ直ぐ行くと出口なんで」「そこ左に行くと」
4.MKを通り過ぎて、2人組の20代の女の子が立ち止まっていたので、Dへの道を聞きました。
「ちょっとわかんないです」
角を曲がった後、さっき道を聞いた女の子が追い掛けてきて道を教えてくれた!
追いかけて道を教えてもらった事など今まで生きて来て多分初めてくらいの事なので、
正直嬉しかったです(^_^)。
5.MKの出口で20代の可愛い娘にDへの道聞き。
「真っ直ぐ行って」「そこ左に行くと」
数メートル歩いて誘導してくれました。
短い距離でも、歩いて誘導してくれると嬉しいです(^_^)。

その後はS街まで出て先輩と居酒屋で飲んでました。
座敷は2人並んで座るタイプで、店の雰囲気は割りといい感じやね。。。
彼とは仕事の話や共通の知人の話、音楽や映画の話。。。といつもの調子で話をしました。

彼は営業の仕事やっているんですが、
可笑しい話はその微妙なニュアンスを具体的な言葉で説明する能力があって、
話していると引き込むような魅力を持っています。

自分の場合、話を具体的な言葉で表現するのが下手で、相手に説明するときにうまく伝えられない事が割と多いです。
のでどちらかというと聞き役になる事が多いです。

ここでも課題の○○○○しをやりながら聞いてました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感情を豊かに

2009/02/20

今日は会社の同僚の誘いでK街の韓国料理屋で飲みました。
サムギョプサル美味かった(^_^)
遅くなったので、S駅で1人だけ道聞きして帰りました。

今日は河木さんから通信教育メールが届いていました。
感情を豊かに表現するための課題を出して頂きました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔とショッピングモール

2009/02/23

仕事終わってS駅で11人に道聞き課題を行いました。
分からない:4人
教えてくれたうち3人は笑ってくれました(^_^)。

7人目.
f前で20代の女の子にAまでの道を聞きました。
「Aですか」
「多分、ここを真っ直ぐ行って」
「○○の方行ったらたぶん分かると思います」
「はいなんかでっかい○○があるので」
「ふふふ」
○○○○しの効果か、笑ってくれました。
相手が笑ってくれると、相手との距離が縮まるようで嬉しくなりました(^_^)。

8人目.
L地下、花屋の前で30代の小柄な女性にSまでの道聞き。
「はい、えと」
「この道真っ直ぐ行って頂いて」
「で、階段降りて」
「地下道に出て」
「で、ずーっと右側行くと」
「今度は左側に○○の入り口が有るので ふふふ」
「サブナードの方に行って頂いて」
「わりと道なりで」
笑顔や話し方が優しい雰囲気で、綺麗な女性でした。

11人目
Lのブティック前、20代の女の子にSまでの道聞き。
「Sー」
「地下から行けるー?」
何人か女友達が何人かいたみたいで、その中の一人が教えてくれました。
「行けますSですよね」
「まっすぐ行って右に行くと○○有るんで」
「はい、階段もう一個下ってもらって、」
「で、えーと、行くと、ふふふ」
話してて可笑しくなったのか、笑ってくれました(^_^)
「ちょっと難しいんですけど、また右に行くとまた左に階段降りるところが有るんですよ」
「○○っていう、はい、商店街みたいな。。。そういうところがあるので」
「そこからずーっと真っ直ぐ、はい、行って頂くと、有りますね」
「真っ直ぐ行って、右行って、左行って、右行って、左ですね ふふ」

今日は仕事でミスをしてしまい、
仕事終わった直後はテンションも少し低目だったんですが、
道聞きでもらった笑顔とショッピングモールのお洒落な雰囲気で
浮き足立つ気分になって帰れました(^_^)。
沢山返してくれたり、笑顔をもらうと、自分が承認されたような気持ちになります。

今日も河木さんから通信教育メールが届いていました。
日記に人間味が出てきたと言って頂きました(^_^)。
「考えるのを止めた時に成長も止まってしまう」という話をして頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

