2011年02月22日

相手の回答を待つこと

2009/03/05

道聞きでは相手の回答を待つが少しできるようになった気がしていますが、
仕事場でのやりとりではまだまだと感じます。
自分は求められていない事を言ってしまう事が稀にあり、
この日はこの癖のせいで自分の首を絞め、余計な仕事が一つ増えてしまいました-;)

仕事場でも相手の回答が来るまで我慢、を心掛けます。
なんせこの癖のせいで損してるのは自分だと思うので。。。

今日は仕事の後S駅周辺で11人に道聞き課題を行いました。
HGで髪を銀色に染めた10-20代の小柄な可愛い女の子にSまでの道を聞きました。
「Sですょね」
「Sわぁ」
「○○下って行くんですよね」
「○○出たところに交番あるんですけど、そこで聞いた方がわかりやすいと思います」
舌足らずで発音があどけなく、そこがまたかわいいと思いました(^_^)


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーションの基本の基本の部分ができていない

2009/03/04

今日はS駅周辺で12人に道聞き課題を行いました。

F前で眼鏡を掛けた小柄な20代女性にSまでの道聞き。
高く可愛らしい声で親切に教えてくれました。
途中、F内から彼氏が出てきて驚きましたが、彼氏にも道を教えてもらい、
とても親切に教えてもらいました(^^;)

HGで眼鏡を掛けた小柄な女の子にSまでの道聞き。
「分かんないです」
「駅員さんいるんでそっちで聞いて下さい」
と言われました。
実際近くに駅員さんもいたんですが、
ナンパ目的の声掛けじゃないかと思われた感、少し拒否反応のようなものも表情から少し感じました。
道聞きにしても女性の反応は十人十色、様々です。

今日は道聞きでは可愛い女の子が多かったです。
相手からの(^_^)も見えたし、楽しく道聞きでき、良い気分で帰りました。

今日も河木さんから通信教育メールが届いていました。
河木さんからの「〜かどうか」という質問に
「はい」「いいえ」「その他(詳しく)」で答えていなかった事の指摘を頂きました。
以前も指摘頂きましたが、どうも自分はメールでのコミュニケーションでも、相手の話をまず受け止めてから返す、
という基本の基本の部分ができていないときがあるようです。
今まで生きてきてこういった部分に無自覚で、自分に問題があると気付かずに生きてきました。
すごくレベルの低い事だとしても、ひとつひとつ直していきたいと思っています。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「楽しい」を大事に

2009/03/03

今日は仕事場で割り込み的な仕事を振られ、
振り回された一日でした。
要求が無茶なんで、(メールに返事しないことに)心理的抵抗も有りましたが
あえてメールに返事しないことも有りました。

結局その日にやろうとしていた作業が終わらなかったんですが、
しんどい気分をひきずる位なら帰ろうと、終わってなかったんですが帰りました。

今日はS駅周辺で3人に道聞き課題を行いました。
L前で、ラメ入りのメイクが色気のある女の子にAまでの道を聞きました。

最近は、自分で締めようとしないように、待つように心掛けています。
この娘のときも、1回教えてくれた後、もう一回繰り返して説明してくれました。

最初は反応が無く、印象が悪いのかなと思いましたが
最後にお礼言ったときに、こちらが軽く笑顔見せるようにすると
相手も軽く笑顔見せてくれました(^_^)

帰宅してメールチェック河木さんから通信教育メールが届いてました。
「楽しい」を大事にするように、とアドバイスを頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣に彼氏がいる子に道聞き

2009/03/02

今日はS駅周辺で8人に道聞き課題を行いました。
MK前で人待ちの金髪の20代の女性にAへの道聞き。

最初視線は別の方向向いて無視っぽかったんですが、
○○○○して少し立っていると簡単に教えてくれました。
前は無視で終わるパターンだったんですが、課題を繰り返
してた事で成長してたとしたら嬉しいです。

HG地下で壁際に立っていた20代女の子に声を掛けると、
隣に立っていた彼氏らしい男がすぐに彼女をガードする
かのように割り込んで来てどきっとしました。

ただ、彼氏は親切にに道を教えてくれました。
最後には近くの交番も一緒に教えてくれ、最後は笑顔を見せてくれました(^^;)
繁華街で声を掛けているとこういう事も有るんだな、と思いました。
道聞き後に彼氏が出てくるケースがたまにありますが、
ナンパだったらどうなってたかと思います(^^;)
聞く前にもう少し見極めてから声掛けた方が良いかなと思いました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

