2011年03月21日

一言話すだけでも

09/05/19

S街で道聞き5人課題B6人やりました。

今日の一人声掛け。
M前で人待ち風の女の子がゆっくり歩き出したので追って声掛け。
「これからどこへ行くんですか?」
「帰ります!」
と元気よく断言されました。
「どちらへ帰るんですか?」と言うと
さあ?みたいなジェスチャーだけ返して来る。
「ありがとう」を言って別れました。
もうちょっと長く話したいところですねー(-_-)
少しあっさり引く癖がついているのかも知れません。
でも少しだけでも話せたから軽い楽しさが残ってます^ ^

昨日今日みたいな肩の力の抜けた、ナンパ活動って楽しいです。
一言話すだけでも元気もらった気がします。

元々人と接するのが苦手で人とあまり話をしなくて済むような仕事を選んだところがありました。
人と接する事無く、自分の世界に籠れるような仕事がいいと昔は思ってました。
女の子と遊ぶという事を置き去りにして来て今、
こうやって人と接する事、女の子との会話を求めて街を彷徨っている訳です。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

少しだけ会話

09/05/18

S街で仕事終わって
道聞き5人、課題B6人。
Aの前でドクロのマークが沢山入った鞄の
パンク・ファッションの女の子にDへの道を聞く。
「パンク好きなんですか?」
「格好だけですよー」
と少しだけ和む。
今日の1声掛けはMを通り過ぎたあたりで。
交番があったのでゆっくり課題Bしてから声掛けましたよ。
「仕事なんで大丈夫です」
今はまだ返事が帰って来ただけでも嬉しいレベル。
爽やかな気分。
当面は第一印象を良くする事が課題。

posted by jounyg at 01:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらぶら

09/05/17

昼は友人と食事して、夕方からローカル街で課題やりました。
ローカル街で道聞き10人。
課題B11人。
一人声掛けは茶髪でポニーテールの20歳位女の子に行きました。
残念ながらガンシカです。
デパートやファッションビルをぶらぶらするのは嫌いじゃないです。
遅い時間に一人で買い物してる女の子も沢山いますね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

深夜

09/05/15

仕事終わるのが遅く終電近くになり
道聞き2人、課題B2人やって
ローカル街へ移動。
少し買い物をしたら
もう午前様で終電も終わり駅の周りにも殆ど人がいません。

課題やってる場所へ行くと
一人女の子が携帯いじりながら歩いていました。
広い中に自分と女の子だけの2人切りになって
逆に声を掛けるのに気後れしてやり過ごしてしまいました。
妙にどきどきしました。

また今度こういうシチュエーションでも声掛けてみよ。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路上実習ナンパ塾 第22回講習

09/05/16

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第22回講習を1時間受講しました。
M前で河木さんと合流し、
道聞き、課題B見てもらった後声掛け。
反応はありませんでした。
河木さんに一声目の声の掛け方を変えるように指示が出ました。
河木さんに言われたやり方で声を掛けると、
それ以降ガンシカ率がかなり減りました!
GW中ずっと悩んでいたというのに今日は何かしらの反応は返って来ます。
一声目の印象が堅い感じだったたようです。

以降河木さん指名で声掛け。
○○○るタイミングがまだ早すぎるところがあり、
○○○るタイミングも河木さんが指示してくれました。

場所柄アパレル?な娘数人に声掛け
大抵「これからバイトです」と返ってくる。
可愛い子が多いです。
S街は最初人が多すぎてごみごみしてあまり良い印象でなかったんですが
女の子もお洒落で綺麗で声掛け楽しいです(^_^)

交差点で○○○○に○○っている娘がいて河木さんから指名。
人の良い感じがする子
○○○○から○○された後声掛けようとすると友達と合流。
○○○の○○○○の話を聞いてみると笑顔で答えてくれる。
笑顔が可愛い娘(^_^)

その後いつも反応の悪い声掛け場に移動して声掛け。
何人かガンシカはされましたが、
今日はガンシカ少ない日でした。
最初の声掛けの雰囲気が変わった事と、
河木さんに付いてもらってる事で
気持ちに余裕が出来、軽快な感じてた事でしょうか?
頭の中に♪が跳ねてる感じでした

講習終了時間に近づいた頃、河木さんの指名で清楚な娘に声掛け。
声掛けると足を止めてくれる。
M県出身のT大の女の子だそうです。
頭いいんだねと言うと笑ってました。
話し方がすごく落ち着いていて、今まで路上で会話した娘とは
雰囲気が違っていました。
しばらく歩きながら話をした後「何ですか?」と聞かれ
「実はすごく可愛いと思って声掛けたんです」
「友達になりたいと思って、良かったら、連絡先交換してもらえませんか?」
「ごめんなさい、そういうのはちょっと。。。」と言われてしまう。
「今のは連れ出し出来てたよ」と河木さん。
この時は連れ出し打診をしていませんでした。
水曜日の女の子もそうだけど
連れ出し出来そうでも、自分の気持ちの勢いが足りないのかなと。

河木さんと別れた後、
道聞き7人、課題B14人、声掛け1人やって帰りました。
1人声掛けは残念ながらガンシカでした。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

泣いている娘に道聞き

09/05/14

仕事でかなり遅くなって
S駅構内で道聞き2人課題B3人だけやって帰りました。
遅い時間で人も大分少なくなってました。
1人目道聞きした女の子は泣いていました。
道聞きしてるとたまに泣いている娘に会いますね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行中の女の子に声掛け

09/05/13

今日は仕事終わってからS街でヒトカラで発声練習して気分転換。
その後道聞き課題4人課題B8人。

最初うまく行く気があまりしなくて
でも課題B何人かやってると頭が空になる
頭が空になるって重要ですね。

今日の一人限定声掛け。
Mの前を携帯いじりながらゆっくり歩いている女の子に声掛けすると反応良い!
I県から旅行に来てる保育士の女の子24歳
これからホテル帰るところだそうです。
しばらく並行で話しながら歩き。
お笑い好きとの事。でもあまりお笑い芸人に詳しくない自分。
やっぱりTV見ないと駄目だなぁ。
会話が回らなくなったので少し話してから楽しいうちにバイバイ。

地方の娘はやっぱり優しいですね(^_^)
今日は無難な話ししかできませんでしたが話せて良しとします。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

汗対策

09/05/11

S街で道聞き6人、課題B 9人やった後
一人限定声掛けしました。
背の高いゴスロリの女の子に声掛け。
道に座ってる女の子2人組の目の前だから
通り過ぎてから声掛けようとか考えた自分がいました。
結局のところガンシカでした〜(>_<)

アブラ&ニオイ防止マニュアルが気になってBidan購入。
けっこう汗かきなんですよね。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最後の日

09/05/10

長いようで講習であっと言う間に過ぎた連休も今日で最後でした。
ローカル街で遅い時間に課題やりました。
道聞き2人、課題B8人やりました。

帰りにクレープ屋の女の子が
閉店前で安くなってますと言ったのでクレープを購入。
美人という感じではないけど
初々しさ、健康的な可愛さは持っている感じ
「いつからバイトしてるの?」
「学生さん?」
と少しだけ会話して帰りました(^_^)

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

改めて現状を認識(路上実習ナンパ塾 第22回講習)

09/05/09

GW連続講習を1時間受講しました。
8日間の河木さんとのGW連続講習も今日で最後でした。

待ち合わせ場所に行くと柿の種の徳用パックを持って河木さんが待ってました。
何でも沢山もらったとの事で、誰かにあげたい、という事で声掛けついでに女の子に
「柿の種って○○○○○?」と聞いて渡そうという事に。

ガンシカ含め何人か声掛けて、結局もらってくれる娘は居ず、M公園へ。
台詞を決め、河木さんと並んでホームレスの初老の男性に柿の種をもらってくれないか打診しました。
「ありがとう」と初老の男性。

もう一パック残ってたので近くのベンチで休んでた男性に同じように打診。
欲しくて買ったんじゃないの?といいながら受け取ってくれました。
河木さんは打診するときどきどきしたと言ってました。
いつも落ち着いて見える河木さんでもどきどきする事はあるんだな、と思いました(笑)

自分が「ホームレスの人に話しかけるのと女の子へのナンパの声掛けは別物じゃないんですか?」
と河木さんに言うと、河木さん曰く、分かって無い、○○○○を大事にするという姿勢では、どちらも同じ事、との事でした。

人の混み合った狭い道での道聞き
声掛けたが反応がいまひとつ。
やっぱり課題を幾つか取りこぼしてしまっている。
適当に課題やっているつもりはなくとも意識の仕方が不十分だったか
何となくやってしまってた部分があったのか
何度も取りこぼしてしまう自分が辛い感じでした。

短時間の間に声掛けるルールで声掛け
ひとつひとつ、一つの課題に注目しが正しくできたら次、という感じで
何人か声掛けて場所を移動。

暑いのでシャツを脱いで気付いたんですが
少し生乾きの匂いがするTシャツ着て来てしまってました(汗
自分はパーソナルスタイリストの講習も受ける予定だったので、
急遽夏物の服を買うことに。
爽やかな白い○○シャツを選んで頂きました。

自分で服を買う場合、好きな系統の服しか買わないような所があり、
着こなし方で印象がかなり変わるんだな、と思い、新鮮に感じました。
お洒落するのに必ずしもブランドにこだわる必要は無いんだなと思いました。

講習時間が終わりの時間になったのですが、河木さんがお茶までご一緒してくれることになり、昨日と同じカフェへ。
感想を尋ねられて「反応がまだ悪いし、思ったより出来て無かった」と答えると、
「やっぱり(課題で声掛け解禁したのは)まだ早かったか」と河木さん。
自分が20回以上講習を受けておいてまだナンパ以前、ナンパ準備のレベルから一向に進めていないという事に、正直かなりショックでした。
マイナスになる事は考えないでおこうと思ってましたが、ずっとこのレベルから抜け出せないんじゃないかと、途方に暮れたような気分になりました。
声掛け時のガンシカより自分の現状を認識する方が辛いと思いました。

ここで河木さんにナンパ塾入塾時に頂いたテキストを見せて頂きました。
声が少し掛けられるようになったからといって、地蔵で無くなる訳ではないという事。
まさに今の自分に当てはまる言葉でした。
8日間講習を受けて、河木さんのテキストの
「現実を認識しないと、気付かないと、変わることはできない。」
という言葉に辿り着きました。
ある意味現状を認識するために8日間毎日講習や課題で声掛けしてきたのかも知れません。

河木さん、お茶代お茶の時間まで延長して頂いた上ご馳走にまでなり、本当にありがとうございました。
8日連続でご指導いただきありがとうございました。
自分にとって充実した8日間でした。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

