2011年03月06日

メンタル要素

09/04/28

連休前に残った仕事片付けるため
帰るのが少し遅くなりました。

S駅周辺で8人道聞き、2人課題Bやりました。
「分からない」が多く、自分も正直テンションが今イチです。
「おかしい。。。」という感じ。
声掛けた時にちょっと引き気味の娘もいました。
まるでブランクで忘れてたかのように今一な結果。
家に帰って録音した自分の声聞いてみると、実際声の出方もいまいちでした。
堅い感じだし。

今日は仕事が遅くなって疲れてたし、
仕事でのお客さんとのコミュニケーションの仕方について少し考え事をしていました
今やってるのは道聞きですが
疲れてたり考え事してたりする時に声かけてもそんなにいい反応が得られた事は殆どなかったように思います。
何声か掛けているうちに調子良くなって
頭が空の状態で声掛けてる方が楽しいし、反応が良かった記憶が有ります。

本で読んで得た情報、WEBで見た情報より
自分の足を使って見聞きしたものこそが自分にとって真実だと思ってます。

河木さんから通信教育メールを頂きました。
営業とナンパについての話をして頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

路上実習ナンパ塾 第13回講習

09/04/19

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第13回講習を1時間受講しました。
講習に入る前に河木さんと某所で色々打ち合わせしました。
自分がナンパ塾に入ってきた想いを話していると気持ちが熱くなって来ました。
質疑応答で河木さんに自分の成長が遅いのを焦っていた(要するに課題が出来てないので先に進めてないんじゃないか)感じの事を話すと
かなり密度の濃い内容をゆっくり固めながらやっている事を説明してもらえました。
河木さんが積み上げて来た技術を贅沢にも十分な講習時間で教えてもらっていて自分は恵まれている
その事をようやく理解できました。
日記も結構遅くなってしまう癖があって非効率という事も確認できて良かった。
日記書くのを割と後回しにしてしまう癖というかそれで断片的なものを後でまとめている所があって、
機械的になってるんですよねー反省。
そこで時間かかってしまってました。
もちろんここで時間をかけると河木さんの報告としても遅くなるし、河木さんのフォローにしても
少し忘れた頃になってしまう。時間は本当に有限。
色々分かっていなかったけど質問できてなかったですが、今日色々疑問点も解消できて良かったです。

HG付近で声掛け開始。
最初は声掛ける娘は大体無視か「うん」と頷くばかりでそんなに良い反応では無かったです。
都中で河木さんに前に出るタイミングを教えてもらいながら声掛け。
自分の場合、全体的に「早すぎる」ようでした。良く見ると言う事が欠けてる感じ。
途中声掛けた娘は立ち止まってくれて途中まで質問に本当に普通に返してたんですが、
「じゃあ一緒に飲みに行こう」と言うと
「いや友達と会うんで」と行っててしまう
河木さん曰く即系で、連れ出しできたそうです。ただし、1に○○2に○○○が大前提だそうです。

その後場所変えて声掛け。
逆3にも初めて挑戦しました。
反応は有ったのに、うまく切り返しができず途中で止めてしまった事もありました。
途中声掛けた小動物的な小柄な娘がすごく可愛いく、しかも反応は決して悪くはなかったですが、
残念ながら番ゲには至りませんでした。
金融系の仕事してるらしく、明日も朝早いそうです。
「彼氏がいる」と聞いた後やや切り返しが難しくなって断念してしまいました。

最初の声をうるさいくらいに上げてみると、反応が全然良かったので驚きました!
スーツの会社員の娘、大学1年生の
2人連続でやって連続で反応全然違ってた。
その次に声掛けた人も「いいです」と言いながら
割と会話できてました。

声出してると自分も段々テンションが高くなって来ました。
声量による反応の違いをはっきりと理解できました。
基礎が本当に大事という事も。

河木さん曰く「○○○」ばりに声出せるよう練習したいと思います。
そのためには普段から声出す練習が必要です。
道聞きで声ばっちり出せるよう練習します。ボイトレもどんなに短い時間でもなるだけ毎日続けるようにします。
今日は10人以上声掛けして番号GETも連れ出しもしてませんが、霧を抜けるヒントも得られ、
今日は相当濃い一日になりました!河木さん長時間どうもありがとうございました!
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の休日

09/04/18

ローカル街にて道聞き道聞き5人行いました。
街を知らない風に演出しながらやってみました。
最初に声掛けた金髪の娘は誘導して教えてくれました。
Iの中で聞いた3人目の娘は「地元じゃないので分からない」と言っていました。
Iにて3人組の女の子にDの道聞くと3人とも親切に場所を教えてくれました。
演出が効いていたのか分からないところですけど、反応はまずまず良い感じでした。
今日も駅前は新歓っぽい感じで大学生多かったですね。

トレーニング用ウェア買ったり服見たりした後ジムへ行ってウォーキング&水泳してきました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーション能力について

09/04/17

河木さんよりフォローメールを頂きました。
引き続き、女の子に物を買ってあげた事に対する自分の考え方について、幾つか質問頂きました。
また、今やっている事は基礎の基礎で、それは一つ上のステップに行くためにどれも決しておろそかにはできない事、
と再度説明して頂きました。

S街で5人道聞き。
5人とも返してくれたけど、少しあっさりした感じ。
道聞きは反応は反応として帰ってきやすいけど、
もう一つ良い反応を得る、となると少し難しくなるような気もします。
今日の朝は発声やってなかったんで今一つな感じ
家で発声やっておいた方が調子いいような、声の出方がかなり違う(相手の印象も違う)気はしています。
帰りにジムで水泳。足が沈んでたのが沈まずに進むようになり、少し楽に泳げるようになりました。

コミュニケーション能力について少し考えました。
「自分は(他人と比較して)コミュニケーション能力が無い」という事を感じたとき、
落ち込んだりすることが今まで生きて来て多々ありました。
実は、コミュニケーションを阻害しているのは、自分の気の持ちように拠る部分が大きいんではないかと考えるようになりました。
落ち込むからコミュニケーションに関しても防御的になる、そもそも「自分がコミュニケーション能力が無い」としていたのは、自分がそのことを過剰に捉え、自分が人からどう見えるかばかり気にしていたからではないかと。そう思っていたら、行動の度に行動を抑えてしまう。
コミュニケーションのレベルというのはれっきと存在すると思うし、自分はレベルが低かったし、スタートラインに立っている状態だと思っています。そのために必要なのは行動で、行動を抑制する事じゃない。
コミュニケーション能力の低い人間が壁としてぶち当たるのは、コミュニケーション能力が高い人との差を感じたときです。自分の事を蔑まれていると感じたりして落ち込んでしまう訳です。自分の場合、そこでループしてしまっていました。
「自分に執着しない」とか「相手からどう見えるかを気にしない」ためにも「自分を苛めない」という事が大事なんじゃないか、とふと思ったりました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

減量最初の目標達成

09/04/16

とうとう体重が最初の目標捕らえました。
この次はもうちょっと頑張らないといけないけど標準体重まで落としたいと思ってます。
1日の摂取カロリーをかなり抑える&空腹時はゼロカロリーのゼリー、こまめに運動の組み合わせで
コンスタントに落とせたので、続ければ到達できるんじゃないかと思ってます。
会社の人と久々に飲みに。

ちょっとリバウンドするかも知れないけど少しリバウンドしても戻せる自信はあります。
声掛けや道聞きで毎日練習してるお陰か?バーテンに気軽に話しかけたりもしやすい。
この日は話題を振ったりするのが心地良いと思えました。
軽いからかいをする余裕もあり楽しかったです。

終わって最寄り駅まで着くと既に深夜でさすがに道聞きできる人は殆どいない感じでした。
5人課題Bやって帰りました。
人通りがほとんど無い中で女の子に課題Bやるのって良い意味でどきどきします。

家で足に重りを付けてラジオ聞きながら踏み台昇降30分程やりました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物を買ってあげる事について

09/04/15

河木さんから
女の子に物を買ってあげる事に関する質問の回答、
強引に番号ゲットした方が良いかという質問に回答頂きました。
物を買ってあげる事に関しては、食事をおごったりするのはその時に応じて
必要になる事もあると思うんですが、あまり関係を作る上では良くないと思っていて、
前回初連れ出し時に買ってあげた事はちょっとだけ反省する所がありました。
「買って欲しい」と言われても断ったりした方がいいという意味で、
簡単に買ってあげてしまった事に反省です。

仕事終わった後でローカル街で道聞き2人、課題B3人。
LでDの道聞き「分かんないです」
駅前でDの道聞き「真っすぐ行って。。。」
少し足のむっちりした娘に課題B。

清楚な感じの娘に課題B、
最後割と好みの顔の女の子がいたので課題Bしました。
○○○向き、○を見るにしても講習のときにやるのと比べ、一人でやるとちょっと緊張しますね。
終わった後はジムでウォーキングマシン30分程やって帰宅しました。
最近運動して疲れているせいか家に帰ると即ぐっすり眠ってしまってます。。。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

現状はまだまだのレベル

09/04/14

今日もS駅周辺でナンパ、道聞きの課題。
いつも開始する場所より手前だったんですが
可愛い娘が一人で歩いていたので急遽声掛けしました。
「これから帰り?」
「はい」
「どこに帰るの?」
「。。。(聞き取れず)」
「学生さん?」
「違います」
「なんの仕事してるの?」
「。。。(反応無し)」

その後は3人声掛けしたけど反応が無かったです。
一人「こんばんは」と言った時に体を少し引いていた女性がいました。
その時はそこで続けずに話すの止めてしまいました。
道聞き1人、声掛け4人
反省点:
声掛けで○○○りが2人程できてなかった。

今日は仕事が遅くなり、ジムは行けてません。

河木さんから通信教育メールを頂きました。
路上の見た目についての指摘を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見た目では結果は分からない

2009/04/12

14:00頃からローカル街で課題やりました。
今日は割と人多い感じでした。

声掛け3人目。巻き毛で華やかな感じ。COACHのバッグ、携帯やら所々にピンク色
ちょっとキツ目でガンシカされそう、とちょっと思いつつ声掛けてみる。
「これからどこ行くの?」
「Mに買い物に」
聞くと20歳。ローカル街のエステで働いてるそうです。
ちなみに彼女の名前は聞き忘れてました。
アロマオイルを見に行くというので一緒に見に行きました。
「じゃあ一緒にアロマ見に行こう」
「えーどこまで付いて来るんですか?」
と言いながら、決して拒みはせず。
「お兄さんナンパ?」
「うん、ナンパ」
彼女、結構結構声掛けられるとの事。
自分の事を「キャッチかと思った」と言ってました。
「あたしも仕事でキャッチやりますよ」と言ってました。

「友達が来るからここで。もうそこまで来てるから」
電話番号交換打診するも「これは会社の携帯だから」とかなんとか言ってごまかし
(携帯で友達に電話してるし)。
ブーメランを打診するもごまかし。
「じゃあまた今度声掛けて下さい」と仕事でキャッチやってるだけあって余裕な感じ。

反省:
番ゲに関して押しが足りないかも。
友達と一緒でもいいと言ってみても良かったかも?

「冷たい反応されそうな気もするけど、とりあえず声掛けて見よう」と思ってても、
相手は以外に反応良かったりする。分からないもんですね。この間のアパレルの娘もそうでした。
今日はそこそこ話せたんで楽しめました。
一番最初、
最初緊張するには緊張するけど、気持ちを切り替えればすぐに声掛け実行できるようになってきたかも?
通行量がそれなりに多く声掛けしやすい場所かどうかっていう前提はあります。

道聞き1人
声掛け4人(反応なし1人、「いいです」と無言のジェスチャー1人、平行トーク1人、うなずくだけ1人)。
今日の反省
・もう少し○○見るように
・○○矯正してなかった。所々入れる。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

路上実習ナンパ塾 第12回講習(初連れ出し)

2009/04/11

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第12回講習。
昨日のメールの「基本を固める」の話通り、おさらいに道聞きから見てもらいました。
自分は声を掛ける時不自然に見える声の掛け方をしていたため、河木さんに指摘してもらう。
姿勢も知らず知らず不完全になっていたようです。
課題Oについても、もう一度復習してもらいました。
「周りの目が気になって人通りの多い場所での声掛けに躊躇してしまう」という自分の悩みに対し、
周囲の目を気にする必要が無い事を証明してくれました。
S街を観察してみると本当に色々な人がいました。
講習の後半、声掛けに入るも、あまり反応は有りませんでした。
河木さんから「相手をよく○○こと」という課題頂きました。
講習も終わりに差しかかっていた頃、河木さんの指名した娘に声掛け。
デニムのジャケット着た髪の茶色い女の子。
「これからどこ行くの?」というと
「本を買いに」と言い、反応は悪くない。
彼女がK書店に入って行くので平行トーク。
名前を聞いても「秘密」だそうです。
「どこまで付いて来るの?」と言いながらも決して拒絶する訳でなく。
格別奇麗だったり可愛いという感じではないが、可愛らしさはあるという感じ。妹っぽいというか。
彼女は文庫本の小説を買いに来たらしく、
自分の好きな作家の話とかすると食いついてきました。
お薦めの本の話すると
「その本読んでみたい、買って欲しい」という事で買ってしまう(文庫本とはいえ、いきなり買ってあげるのもどうかと後で思う)。
河木さんから「個室へ誘うように、最後には連絡先交換打診するように」というメールが届き、カラオケ、飲み屋に誘ってみる。
飲み屋は断られ、喫茶店を打診してみるとそれならって事で喫茶店へ。
ケーキセット頼んで色々話しました。学生の娘なので、学校の事、毎日勉強で忙しい事、好きな音楽の事など。
お互いのケーキを食べ合ったりして警戒心がすこし解けていい感じ?には思いました。
ここで河木さんから再び「喫茶店終わったら再び個室へ誘ってみるように」というメール。
再度打診してみるも「予定がある」との事。
連絡先打診しても「こっちから掛けるんじゃないとダメ」との事でブーメラン。
喫茶店出て握手だけして別れました。
反省:
予定があると言われても誘う位の事はした方が良かった。
連絡先打診ももっと粘れたんじゃないかと。
反省点は多かったけど、初の連れ出し出来ました(^_^)
今の自分にとってはケーキを一緒に食べるだけでも嬉しい出来事です。
まだスタート地点ですが、なんだか世界が少しだけ広くなったような感じです。

女の子と別れた後、ナンパ課題やりました。
反応なし2人、「結構です」ジェスチャー2人、今帰り&「彼氏いるんで」1人。
「彼氏いるんで」のお姉さんは無茶苦茶奇麗。
今日は仕事で、美容師やってるとか。
「お洒落ですもんね」
「すごい奇麗だなと思って声掛けたんですけど、」
「電話番号教えてくれませんか」
「ごめんなさい彼氏いるんで」
とりあえず電話番号打診はしてみました。
彼氏いる娘とかってけっこう余裕有るというか、ガンシカせずに相手してくれるかな?と思いました。
職業柄かも知れないですけど。
終わったらジムに行って泳いで帰りました。

posted by jounyg at 02:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基礎を固めることについて

2009/04/10

道聞き2人課題B3人
一人誘導して笑顔で送ってくれました。
終わった後はLをぶらぶら見て廻りました。
河木さんから、基礎を固めることについての通信教育メールを頂きました。

posted by jounyg at 01:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

