2011年03月01日

路上実習ナンパ塾 第11回講習

2009/04/05

昼 知り合いと一緒に昼食。
いつものように一口残し。その後S駅に移動。
今日はS駅で路上実習ナンパ塾の第11回講習を1時間受講しました。
河木さんはこれまたいつもと違うファッション
(いつもの感じと違うけど爽やか)で現れました。
最近のダイエットの成果で2kg減ったのは見た目で分かるようで
「顔周りがすっきりした」そうです。
実のところ最近成長しているのか不安があり、河木さんに聞いて
みた所「2キロ減量してるから大丈夫です」との事でした。

S駅周辺でMの練習を行いました。
河木さんに「緊張する?」と聞かれましたがそれほど緊張は無かったです。
ただ河木さんと一緒だったから、一人でやってたら緊張する事もあるかも知れません。
続いて前回河木さんに見せてもらったOの練習。河木さんのガイド付きで。
途中歩いていて自分の現状など話していて、急遽声掛けをやってみる、という事になりました。
前回封印してから3ヶ月経っていて、かなり久しぶりの声掛けだったので嬉しいです。

1人目、仕事(入社式?)帰りっぽい娘に声を掛けるもうなずくのみ
で何も帰って来ず。
よく見ると親娘連れでした。

2人目、Lでピンクのスカートの華やかな、可愛いらしい娘。
「どこ行くの?」
「キャバ」
「どこのキャバ?」
「S」
その後話そうとしても急いでるという事で、それ以上は追いませんでした。
エスカレーターで後ろの位置にいたんですが、踊り場に降りたと
きその娘は走って逃げてしまいました(T_T)
驚かせてしまったみたいです。

3人目、Mで雛鳥のような小柄な可愛い子に声掛け。話してみると韓国の娘らしいです。
Hの専門学校に行ってるとの事でした
「私結構年いってる」
「いくつぐらい?」
「○○」
「もっと若く見えたよ」
「なんでそんなに質問するんですか?」
「僕質問するの好きなんだよね」
「じゃあ一緒に買い物行こうか」
「もう友達に会うんで」
とそこで別れました。

その後2人はガンシカ。
その後地図見てた小柄な娘に
「どっか探してますか?」
「(バス)バスで来たの?」
と言って声掛け。
社会人で、休みの日で買い物に来た娘でした。
あまり強く拒否しない娘で、エスカレータ1階位の間平行トークさせてくれました。

ここで終了。5人までの課題にナンパも含めて良い事になりました。
河木さんには「前は全然話せてなかったけど、前よりは成長してる」と言ってもらったし、
道聞きやその他の課題を続けた効果は有るな、と思いました(^_^)
「自分だけでやると変な癖がつくから」また封印になる事もあるかも知れない、という事でした。

その後Sのジムで水泳、
ローカル街で道聞き1人、声掛け4人やって帰りました。
充実の一日でした。
posted by jounyg at 02:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレアポ

2009/04/04

今日は体重はあまり変化なし。
午後から1時間ウェイトトレーニング
水泳も一緒にしようと思うがゴーグルを忘れたので断念
ローカル街で道聞き2人、課題B3人しました。
L前で道聞きした子は送ってくれました。

夜、Y街でA関係のアンケートの娘から電話がかかって来ました。
以前も電話はもらってたけどたまたま出れず、
メールを3通程やりとりしてたくらいでした。
この娘枯れた感じの声ですごく声大きい
慣れた感じなんだなと。

相手はストレートに自分の仕事の事を明かす
お客さんに商品を買ってもらい、一人のお客さんに安い価格で商品を利用してもらう、
言い換えれば囲って商品を色々買わせよう、という類の仕事のようです。
結局「お店に来て商品を買って欲しい」ということ。
自分「アンケートには答えたけど自分には必要無い、買わない」
その後少し話した後彼女は「ごめん、ちょっと(別の電話があるので)待ってててね」と言うと電話は切れ、
その後は彼女からは電話は掛かって来ませんでした。

まあ予想通りの展開ですね。次回からは気をつけます。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警官に呼び止められる

09/04/02

朝体重計ると開始時からは1.5kgの減少でした。
今日は昨日と同じ体重を維持しているようです。
S駅周辺で道聞き3人 課題B2人行いました。
道聞き相手を探していると
警官に呼び止められました。
道聞きや課題Bやってたのでマークされたのか?
と一瞬焦りました。
鞄の中に刃物が無いか、という事で呼び止めたそうです。
道行く人見境無く持ち物検査やってるのか?
自分の風貌が怪しく見えたのか?
道聞きしているので顔を覚えられ、「怪しい奴」として認識されているのか?
少し分かりませんでした。

自宅で踏み台昇降運動を100回行いました。
家で手軽に出来るので試しに。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一日着実に

09/04/01

朝体重計ると開始時から1.6kgの減少になってました!
一日一日着実に下がっているようで嬉しいです。
今日もS駅周辺で道聞き3人 課題B2人行いました。

L地下で背の低い、旅行者風の女の子にAまでの道を聞きました。
「すいません、知らないんです」
という返答してくれました。
笑顔が可愛いかったです。
今日もスポーツジムへ行ってプールで泳いできました。
約500mくらい。
バタ足で進まないのでビート板で足だけで進めるようにずっと練習してました。
本来の目的と少し脱線してしまってるかもしれませんが、水泳自体を楽しめました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水泳とナンパ

09/03/31

朝体重計ってみると開始時から1.1kgの減少になってました!
ちょっとずつ減ってはいましたが1kg減量したというの
は嬉しいです。
当面の目標 --- 標準体重と同じ桁(kg)に落とす
2番目の目標 --- さらに5kg落とす (じっくりがんばる)
その次の目標 ---標準体重まで落とす (2番目の目標がクリアできたらもう少し☆)。。。
という感じの目標にしてます。

仕事帰りに道聞き2人 課題B3人行いました。
ピンク色のバッグした娘が可愛いかったと思いましたが、
ちょっと課題Dに気が取られているというか、少し急いで課題をやるような感じになっていました。

そのままスポーツジムへ行き、プールで泳ぎました。
子供の頃は水が怖く体育の授業で水泳するのが嫌でしょうがなかったです。
クロールで25m泳ぐことができません。
高校に進学した時学校を選んだ理由の一つがプールがない事、
体育の授業で水泳の授業が無い事な位水泳に苦手意識がありました。
社会人になって何年も経ってから何度かプールに行きました。
自分で泳ぐ分には特に気兼ねが無いし、水の中に入っているのは気持ちいいです。

今日は足を着きながら700m泳ぎました。
泳ぎ方が無茶苦茶ですが、最後の方で25m泳ぎ切れました。
泳いだ後は「続けると出来るようになるかもしれない」と感じる事ができました。
分かったのは息継ぎしたり、力が入ってしまうと足が沈んでしまうことです。
はっきり言って無茶苦茶なフォームです。
泳ぎ方がどう良くないか分かって無いから自分ではどう直して良いか分からない。
河木さんの講習を受けている現状となんとなくシンクロしました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツクラブに入会

09/03/30

朝体重を計ると初日から比べ0.3kgの減少でした。
昨日と殆ど変わってませんが、減ってるのは減ってます。

仕事終わってS駅周辺で道聞き2人 課題B3人。
課題Kの制限○○は難しく、まだKしきれてない感じです。

帰りに早速S駅前のスポーツクラブに入会しました。
受付のお姉さんが篠原涼子似できれいでした。
ジムに行くとインストラクターにプログラムに参加することを勧められました。
ボディパンプというバーベルとエアロビクスを組み合わせたようなプログラムです。
ボディパンプ 35分
ウォーキングマシン 15分
あとはサウナ・風呂に入って帰りました。

夜河木さんにスポーツクラブで運動をした事を報告すると、
行動が早いと褒めてもらえました(^_^)

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな気遣いの結晶

09/03/29

ダイエットの調査。
道聞き、課題Bはお休みしました。
調査してみると、ダイエットにも原理らしきものがあり、
当たり前と言えば当たり前の事をすれば痩せる、というのは理屈として分かりました。
痩せるというのは小さな気遣いの結晶のようです。

昼は外食だったんですが、
ダイエットのテクニックで「一口残し」というのがあるのを見たので早速残してみました。
本当はまだ食べ足りないと思ってたので抵抗がありました。
ただ「今Dやってる」という実感は沸きますね。
昔禁煙したころの感覚を思い出しました。
夕食はバナナとヨーグルト。ちょっと物足りなかったですがここはカロリー低目に。

河木さんに調査した結果をメールで報告すると、
運動も併せてしてみたら良いのではとアドバイス頂きました。
確かに運動しないと食べるのを我慢する方向になるような気もします。

昨日の夜から体重を計り始めました。
初日から比べて約0.4kg減量していました。
早速減っていたのは嬉しかったです☆
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

