2011年03月02日

路上実習ナンパ塾 第12回講習(初連れ出し)

2009/04/11

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第12回講習。
昨日のメールの「基本を固める」の話通り、おさらいに道聞きから見てもらいました。
自分は声を掛ける時不自然に見える声の掛け方をしていたため、河木さんに指摘してもらう。
姿勢も知らず知らず不完全になっていたようです。
課題Oについても、もう一度復習してもらいました。
「周りの目が気になって人通りの多い場所での声掛けに躊躇してしまう」という自分の悩みに対し、
周囲の目を気にする必要が無い事を証明してくれました。
S街を観察してみると本当に色々な人がいました。
講習の後半、声掛けに入るも、あまり反応は有りませんでした。
河木さんから「相手をよく○○こと」という課題頂きました。
講習も終わりに差しかかっていた頃、河木さんの指名した娘に声掛け。
デニムのジャケット着た髪の茶色い女の子。
「これからどこ行くの?」というと
「本を買いに」と言い、反応は悪くない。
彼女がK書店に入って行くので平行トーク。
名前を聞いても「秘密」だそうです。
「どこまで付いて来るの?」と言いながらも決して拒絶する訳でなく。
格別奇麗だったり可愛いという感じではないが、可愛らしさはあるという感じ。妹っぽいというか。
彼女は文庫本の小説を買いに来たらしく、
自分の好きな作家の話とかすると食いついてきました。
お薦めの本の話すると
「その本読んでみたい、買って欲しい」という事で買ってしまう(文庫本とはいえ、いきなり買ってあげるのもどうかと後で思う)。
河木さんから「個室へ誘うように、最後には連絡先交換打診するように」というメールが届き、カラオケ、飲み屋に誘ってみる。
飲み屋は断られ、喫茶店を打診してみるとそれならって事で喫茶店へ。
ケーキセット頼んで色々話しました。学生の娘なので、学校の事、毎日勉強で忙しい事、好きな音楽の事など。
お互いのケーキを食べ合ったりして警戒心がすこし解けていい感じ?には思いました。
ここで河木さんから再び「喫茶店終わったら再び個室へ誘ってみるように」というメール。
再度打診してみるも「予定がある」との事。
連絡先打診しても「こっちから掛けるんじゃないとダメ」との事でブーメラン。
喫茶店出て握手だけして別れました。
反省:
予定があると言われても誘う位の事はした方が良かった。
連絡先打診ももっと粘れたんじゃないかと。
反省点は多かったけど、初の連れ出し出来ました(^_^)
今の自分にとってはケーキを一緒に食べるだけでも嬉しい出来事です。
まだスタート地点ですが、なんだか世界が少しだけ広くなったような感じです。

女の子と別れた後、ナンパ課題やりました。
反応なし2人、「結構です」ジェスチャー2人、今帰り&「彼氏いるんで」1人。
「彼氏いるんで」のお姉さんは無茶苦茶奇麗。
今日は仕事で、美容師やってるとか。
「お洒落ですもんね」
「すごい奇麗だなと思って声掛けたんですけど、」
「電話番号教えてくれませんか」
「ごめんなさい彼氏いるんで」
とりあえず電話番号打診はしてみました。
彼氏いる娘とかってけっこう余裕有るというか、ガンシカせずに相手してくれるかな?と思いました。
職業柄かも知れないですけど。
終わったらジムに行って泳いで帰りました。

posted by jounyg at 02:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基礎を固めることについて

2009/04/10

道聞き2人課題B3人
一人誘導して笑顔で送ってくれました。
終わった後はLをぶらぶら見て廻りました。
河木さんから、基礎を固めることについての通信教育メールを頂きました。

posted by jounyg at 01:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にデートしたいと思って話しているか(路上実習ナンパ塾 第18回講習)

09/05/06

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第18回講習を1時間受講しました。
今日は昨日に続いて雨だったんですが、連休という事で、旅行中の娘が多く、SDから来ている娘、
講習中には4人の女の子と会話できたんですが(講習前には1人)、連れ出し、番ゲまでは至ってません。
河木さん指名の女の子に声掛けし、修正点を逐次指摘して頂くいつものやり方で声掛けしました。
声掛けの途中課題HKが若干内側に回り込んでいてHKになっていないし、話し掛ける位置取りがまだ近いという指摘を頂きました。
河木さんに位置取りまで手で誘導してもらいながらの声掛けもしました。
途中、河木さんとLEのトイレに行った際にすれ違った小柄で華奢な感じの女の子に河木さん指名で声掛け。
大学3年生で、Cから来て、友達と待ち合わせているそうです。転んで捻挫をしてしまったらしく、足はびっこを引いていました。
華奢で可愛らしい女の子で、わりと反応は良かったんですが、結局この娘も連れ出し、番ゲは出来ませんでした。
彼女は「本当にごめんなさい」と言いながら待ち合わせ場所に向かって行きました。
次にHGに立っている人待ちの女の子に声掛け。24歳の保育士してる娘で、友達を待っているという事でした。
連れ出し打診はNGで、連絡先打診しようとすると、「携帯電話が無い」と言われてしまいました(^^;)
結局少し話した後そのまま別れました。
その後河木さんから「本当にデートしたいと思って話してますか?」という指摘をされました。これはかなり痛い所でした。
大学3年生の娘は好みタイプでデートできたら嬉しいと思ってました(ただ、引き下がるのが早過ぎかもしれませんが。。。)が、
「ちょっと。。。」という反応を見せられたらすぐ身を引いてしまっていました。

例えば電化製品を例に取り、「別に買われなくてもOK」という対応をするお店と
「どんなに小さいものでもお客様に買ってもらいたい」という対応をするお店と、
同じ商品ならどちらのお店で買い物をしたいか?という話。
自分の場合、全般的に「絶対にデートに持ち込む!」という意気込みが足りていなかったんじゃないか、という気がしています。
自分を情熱電気(商品が売れていないという問題を抱えている。また、技術的レベルも低い。
客観的に市場でどう見られているかを把握できていない)に例え、
営業(ナンパ塾の例え)の仕方について、一人の営業は最新の技術を推していれば宣伝して売る必要は無し、という営業、
もう一人の営業は「この技術は情熱電気では無理、最新の技術でなく地道な技術だが、
確実にできる技術を推した方が良い」という営業(嫌われてしまうというリスクがある)。
営業の方針として、どちらが適切か?自分が情熱電気の権利者の場合、どちらの営業を採用するか。
後者の意見を聞いた場合、どういう心の動きになるか。
講習はそこで終了となりました。
河木さんの話は考えさせる部分が多く、この話の意味とデートしたいという気持ちの弱さの話しが直接どうつながるかは分かりませんでしたが、
心情について考える事が課題となりました。

昼食後、喫茶店で日記を書いた後、カラオケで1時間程発生練習をして、課題Bを10人程やって、
15人程スト声掛けしました。スト声掛けで反応があったのはうち4人でした。
結果には繋げられてないんですが、声掛け前のカラオケはテンションを上げるのには良いように思いました。
腹から声を出すことで、ストのモードから離れている時でもストのモードに切り替えられるように思いました。
振り向いて声を掛ける際急いで声を掛ける感じだったんですが、少し離れ目で声掛けしてみると、
落ち着いて声を掛ける事が出来るような気がしました。
声を掛けて目が合うまで相手の反応待つ。
これまで最初の声掛け時に当たって砕けろ的な声掛けになってしまっていて、相手をよく見れていなかったように思います。
正直ガンシカ率が多いのは何とかしたいと思ってます。
これだけガンシカ率が高いのは態度と見た目がまだまだ問題あるのでしょう。
女の子の警戒を解く上でも、女の子と楽しく話す事を忘れているような気もしますが、
ただ、いまは課題を正しくをやるという事において不完全なのでそれに集中します。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びナンパ封印

09/04/09

河木さんの先週の講習でも予告ありましたが、
河木さんからナンパ禁止のメールが届いてました。
続けたい気持ちもありましたが、
「急がば回れ」という事で封印です。

S街で道聞き2人、尾行3人しました。
今日は少しときめき度は低かったです。
風邪薬飲んで熱もやや冷めて来て、
ジムで3km位歩いたり走ったりしながらカロリー消費。
TV観ながら運動するっていうのも意外と良いもんですね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑い方が可愛いい娘

09/04/08

朝起きて発声練習。
S駅周辺で道聞き1声掛け4しました。
M前の通路で一声目。紫色タートルの小柄ちょっとグラマーな娘。
最初の一声目は声がいまいち自信が無さげ。
階段降りる所で声掛けてガンシカされて
そのまま階段をゆっくり降りる
(後ろの人にナンパしてるの見られてると思ったて。
階段を上がるとき目が合ったら若干恥ずかしいという気持ちの表れ 汗)
ここで切り替え。
地下街で地図見てる華奢な茶髪の娘に
「どっか探してますか?」
「え?」
と言って逃げ出され(T_T)
でも声掛けの印象があまり良くない証拠です。

S駅手前の道で小柄な娘に
「これから帰りですか〜?」と声を掛けると
素直に一つ一つ答えてくれます。

Yちゃん アパレル勤務
後ろから見て思ってたよりも可愛らしい。
眼がきらきらしてる感じ。
そんなに面白い事を喋った訳でもないのによく笑ってくれる娘。
笑い声も可愛かったです。
地下鉄の駅まで平行トークしました。
彼女が改札通ろうとした時電話番号聞いてみたら
「私彼氏いるんで」
という事で終了。
まだガンシカが多い中、受け入れられた感があって、
少し話しただけだったけど嬉しかったです(^_^)

最後に一人声掛けた娘はガンシカでしたが、
今日は平行トークできて結果楽しい声掛けとなりました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンシカOKと思えれば

09/04/07

今日もS駅周辺で道聞き1人、声掛け4人やりました。
最初TNの2人組の女の子にAの道聞き。

その後TNとLの連絡通路で綺麗目の服装の娘に課題Bしてたけど
人が少なくなるのを待ってしまい声掛けられず(T_T)
5人までの課題だし、とりあえずガンシカOK、話し掛けられればOKと考えれば思い切りは良くなり、
10分で4人に声掛けできました。

結局1人は頷くだけ、後の3人はガンシカでしたが(^^;)

地蔵度は昨日に比べれば下がった?
昨日の反省点は引き続き。

スポーツクラブの用意はしていたけど、
風邪なのか帰り軽く熱っぽかったんで大事取ってそのまま帰りました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の平日一人声掛け 久々の平日一人声掛け

09/04/06

S街で道聞き2人声掛け3人やりました。
声掛けは黙って頷くだけ2人、「彼氏が来るんで」と断った娘一人。

昨日は河木さんが一緒だったので勢いが付いていましたが、
一日明け、一人で課題やろうとすると
人通りの多い場所で声を掛けるのに抵抗感は出てます。
躊躇して3人程見送ってます。

現状はどう声掛けるかにしても
「こんばんは、これから帰りですか?」
以上先の事はあまり考えられてないところです。
会話はさておき、今は最初の声掛けの印象を上げるのが先決。

反省点として
・声が道聞きの時ほど出ていないし、声が小さいから距離が近い
今までやってきた課題の内容の復習ですね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

