2011年03月07日

営業について

09/05/01

昨日に引き続きYで活動してきました。
2時間程やって、道聞き28人、課題B27人やりました。
終盤、最初に駅に降りた時に見た大変綺麗な女の子がL前で人待ちしていたので
可愛い娘がいて
自分は課題Oの際にやはり少し出るタイミングが速すぎると思い、
出るタイミングを遅らせながら確認しました。
人通りがそれなりに多い場所で課題Bやるときは慎重にやらないといけないですね。
2時間程動き回っていると足が軽く疲れてきました。

帰って道聞きの音声をチェック。
自分の声って籠もり気味で、自分でも録音した声聞くと何話してるか聞こえづらい、と思ってました。
道聞き課題で声を出すという事を意識しはじめてから
発音がはっきりしてきたように思います。声は低くても通って前より何喋ってるかはっきりするようになったように思います。

河木さんから通信教育メールを頂きました。
話し掛けることや連絡先交換は自然で当たり前、という考え方について、
ナンパは飛び込み営業だという話をして頂きました。

自分は営業というものにずっと昔から抵抗がありました。
その結果、自分を売り込んだり、友人を増やす努力をせず、自分の将来が先細りしているように感じ、
昔の友人がいる地元に帰ろうかと思った事さえありました。
ナンパ塾の講習を受け、道聞きや声掛けを繰り返すうち、
そういった先細りするような感じ方は自分で足を動かして切りひらいて行く努力をしない事から生まれるのだと実感しました。
今は頭に物を詰めず、足と声という自分の体を使って女の子に話掛ける事を楽しんでいます。
頭に物を詰めず活動していれば、自分の将来が先細りしているような考えは生まれず、
むしろ可能性に喜びを感じるようになりつつあります。
今を大事に生きています。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余計なことを考えない・迷わない

09/04/30

体重も徐々に落ち、7kg近くの減量になりました。
近所のドラッグストアで特価品のダイエット食品
Balance Upのチーズ玄米ブラン
低カロリー玄米雑炊セット等を買った後Yへ移動し、
Y駅周辺で活動してきました。
Yの女の子たちは親切な娘ばかりで、皆親切に教えてくれました。

S近くのジュースバーの前で並んでいる子にTまでの道聞きしました。
「Tですか〜」
「Sまで行って、一回おりて、左側に、T、あると思います」
話かたがとろんとしてて、垢抜けてなく幼さを感じさせる女の子。
大学生くらいでしょうか。
「ここの人間じゃないんであまり短い行き方とか分かんないんですけどぉ」
と言ってあまり詳しくないにも関わらず一生懸命案内してくれる優しい子。
「大丈夫ですか?並んでたんじゃないんですか?」と聞くと
「あ、大丈夫です、はい」
とにっこり笑ってくれました(^_^)

T裏の広場でソフトクリーム舐めてるJKっぽい2人組にMまでの道聞き
一人の娘は
「分かんないです」
と返すも、もう一人の子は
「えーっと すごい不確かなんですけどー、」
「こっち行って 真っすぐ行って」
「また外出るんですよー」
「そこからまた、同じ方向に真っすぐ行くと」
「看板見えると思うんで」
と一生懸命教えてくれる(^_^)

体のライン、曲線がすごく艶かしい娘が歩いていたので、
その娘に課題Bやって終了しました。
道聞きは17人、課題Bは17人やりました。

夜はスポーツクラブへ。
600m泳いで、200m位水中歩きました。
途中白人の女の子がピンクの水着で僕のレーンで泳ぎ始めました。
女の子に「お先にどうぞ」と譲ると笑顔を返してくる。
こういうのも楽しいよね(^_^)

終わった後、河木さんから携帯にメール。
GWに長期休暇取ったので早速講習しよう、
長期休暇を生かして波に乗って欲しい、というお話しでした。
あいにく次の日は河木さん講習入ってらしたんですが、
明後日の講習が決定しました。

河木さん、ありがとうございます!
メンタル面、今まで教わった事を固める事、
このGWで一段と成長したいと思ってます。
女の子の笑顔を引き出せるようになる事
そうするにはどうすればいいか考える事。
結果だけを求めるんじゃなくて楽しむ事。

頭に余計な事を考えずに声掛けしてると迷わない。
余計な事を考えなければ自分のコンプレックスだとか日常生活で感じる壁のようなものなどから解放される。
そうすれば結果を求めていなくても女の子と話す事自体が楽しいと思える気がする。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

