2011年03月08日

路上実習ナンパ塾 第15回講習

09/05/02

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第15回講習を1時間受講しました。
待ち合わせ場所で待っていると10代みたいな若々しい格好のの河木さんが現れました。

外に移動して今週の活動の話をしました。
かなり暑い日で、春用の服でもかなり汗をかきました。

昨日課題やったY街は女の子が可愛いし、駅周辺にいる女の子達の雰囲気が気に入っているという話をすると、
Y街が全体的にお洒落にお金掛けてそうな小綺麗な娘が多いのは、
Y街にT線が通っていて、ハイソなSの住民もYに行き来するという事にも関係している、という話をしてくれました。
また街毎の反応の違いとその理由についても教えてもらいました。

その後河木さんに道聞きのチェックをしてもらいました。
見てもらうと「意を決したように見える」という事でした。
道聞きの第一声が
「すいませーん!」(女の子に向かって気を放つ、闘気で女の子を圧倒して)
という感じになってました。
ここ最近声を大きくする事に気をとられすぎて、全く気付いていませんでした(^^;)

河木さんからもっと○○○○、○ッ○○ー○○ー○○みたいに、○○っぽく、
○○系な雰囲気で「○○○○」「○○○○」と喋るように、という指示が出ました。

河木さんが「○○○○○○」と言った後に続けて道を聞く練習をしました。
最初何回か河木さんの後で声掛ける時に一瞬間が開いて、河木さんに「気まずい」と言われました(^^;)
第一声を掛けるタイミングが取れなかったので今度は河木さんに合図してもらってから声を掛けました。

何回か道を聞くうちに○○○○喋りは出来ていったんですが、
○○○○○が端折った感じになっていました。再度修正しながら道聞き。
その後別の場所に移動して課題B、追い抜きの復習をやりました。

途中河木さんと話をしていて、
丁度路上実習ナンパ塾のGW特別講習やっていたので、予定が空いている日も
河木さんの講習を連続受講する事になりました!
もともとこの長期連休を利用し成長できればと思っていたので、この機会に波に乗るつもりです。

途中、ゆっくり歩いている女の子がいて、河木さんからナンパ指令が出ました。
課題B、追い抜きをやって、声を掛けました。
女の子は質問すると答えてくれて、反応は良かったです。
女の子は彼氏と待ち合わせでこれから食事に行くところのようでした。
自分は次に話す事を考えるので精一杯で、「もう彼氏のところに行く」という女の子にあまり粘れず別れました。

河木さんのチェックでは出来ていない点が沢山有ったようでした。
課題B、追い抜きも男性が通っていたのに前に出た事が不完全でした。
また課題Oや○○○○喋りも全然出来てませんでした。喋るので精一杯でした。
自分の場合、一個の事に集中すると別の事がおろそかになってしまう事が多いようです。

道聞きの復習をやるために移動中、河木さんがハサミの話を始め、刃物にまつわる警察の職務質問の話を始めました。
自分も前新宿で課題やってる際に、警察官に持ち物検査をされた事があったので、その時の話などをしながら、
しかしハサミって何だろう?と思ってました。
路地裏に鏡の代わりになる柱があったので、「ちょっと自分の鼻見てみてください」と河木さんに言われ自分の鼻みてみると
なんと鼻毛が出ていました(^^;)これでようやく「ハサミ」の意味が分かりました。
油断は大敵ですね(滝汗

途中自転車で犬の散歩している人がいて、犬派・猫派の話になりました。
自分も河木さんも猫派で、○○の話などしました。
ナンパで猫の写真を使う方法もあるみたいですね。

その後携帯ショップに移動して携帯のチェックをしました。
最近携帯機種の変更を河木さんに相談してて、メールのやり取りで購入する機種について調査してました。
携帯ショップの店員さんの女の子が木村カエラを普通の子にグレードダウンしたような
雰囲気の女の子で結構可愛い娘でした(文章書いてて思ったんですが褒めとけばよかったです)。
河木さんと何機種か触ってみて最終的な購入候補を絞って行きました。

最後講習終了前に、またゆっくり歩く娘がいる、という事で河木さんの指令でナンパ声掛けしました。
結局この娘は話しかけても特に返事がありませんでした。
最初の「こんにちは」の後に気まずい○があったようです。
河木さん曰く、その○があると無駄にガンシカをされてしまうそうです。
その後課題を出していただき、今日の講習は終了となりました。

帰りにS街のジムでひと泳ぎした後、ローカル街に移動して課題をやりました。
河木さんから携帯に頂いた「量より質が大事」のメッセージの通り、
一回一回課題として出されている内容を反芻しながら道聞きしました。
ゆっくり、確実に課題Oを意識して道聞きを12人やって、すごく反応が良くなっていて驚きました。
警戒心が解かれた感じの反応でした。

6人位は笑顔で、くすくすしながら教えてくれたり、中にはとびきりの笑顔を見せてくれた娘がいました。
最後に声を掛けた女性は綺麗で、教えてくれる時に顔をかなり近づけてきて少しどきどきしました。
ICレコーダの録音聞いてみると喋りの○○が1/2くらいの○○で、純朴な雰囲気が出てました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

