2011年02月03日

「気軽に始めるナンパ塾」第3回講習

2008/12/13

今日は講習3回目です。
少し早目に家を出て、
○○駅付近で8人に道聞きを行いました。

昼過ぎに河木さんと合流しました。

課題の「人と大きい声で話す」というのを
「発声練習をする」
「普段の生活で女性と話す」という風に間違って捉えていたようです。
○○駅周辺を歩きながら、河木さんのテキストの感想を話しました。
自分が気になっていた「経験者とそうでない者の0と1の圧倒的な違い」
について教えて頂きました。

まず、道聞きから。
河木さんが「自分より大きな声で話し掛けてください」という指示が出ました。
河木さんが声を掛けた後、自分が○ン○の道を聞くという事で、
2人の女性に声を掛けました。
自分では大きい声で挨拶をしたつもりでしたが、それでもまだ声は出ていないようでした。

その後は路上ナンパの声掛け。
1人目
「こんにちは」と声を掛けるも無視。
2人目
「この辺でランチしたいんだけど、美味しい店知りませんか?」
「知りません」
「今日どこから来たの?」と言うと無視されました。
3人目
「この辺でランチしたいんだけど、美味しい店知りませんか?」
「知りません」
「今日どこから来たの?」と言うと表情がこわばり、無視されました。
河木さんに自分の声の掛け方の問題点を指摘して頂きました。
今までの声の掛け方では、かえって悪い印象を与えてしまう、
ということも河木さんの説明で納得できました。
4人目は今までと声の掛け方を変えて
「こんにちは!」
「今日どこから来たんですか?」
とストレートに喋りました。
立ち止まる事はありませんでしたが、女の子の顔はやや笑顔が見られました。
ここで路上実習は終了となり、時間となりました。

河木さんから自分の服は「変な匂いがする」という指摘を受けました。
後で分かったんですが、汗の匂い(Tシャツを2日連続で着ていた)、
もしくは生渇きの匂い(服の干し方に問題)の問題があったようです。
体臭、衣服の扱いについての課題を頂きました。
指定の香水を買うという課題を頂きました。
また、前回の課題の「大きな声で話す」という課題ができていなかったため、
改めて再度行ってくる、ということになりました。
ここで時間となり、解散となりました。

最寄の駅に帰ってから4人の女性に道聞きを行いました。
また、近所の香水店で河木さん指定の香水を買いました。
○イ○○で○○○リー○を購入しました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。