2011年02月26日

続けるという事

2009/03/19

S街で道聞き12人課題B12人行いました。

MK近くでふらふらしている、真っすぐ歩いていない娘がいました。
奇麗で隙が無い子はいますがこの娘の歩き方(目的の定まって無いような感じ)やその他仕草に何となく隙を感じました。
顔はけっこうかわいかったです。
仕事で疲れているのか、手を伸ばしたり。
猫ののびみたいでかわいいと思いました。
書籍に着いてビジネス書コーナーで立ち読みを始めました。
仕事がそれなりに大変そうな印象。

ちょっと相手の女性を見極めず、ふらふらしてしまったのは良くなかったような?
一人の女性にじっくりやったほうが良いのではないか、と思いました。

最近の反省:
何かあると自分の事をついつい余計に考えがちになってしまう。
要するに自分の事ばかり考えている。
自分の事を考えていると受け身的な見方になって周りに対して関心が薄れてしまう。
敏感でなくなってしまう。

「相手が○○してくれないので動揺した、話しかけられなかった」ってのは自分の事
しか見て無い状態。
職場では、(自分が)トークが下手であまり続かなそうな人とも喋ろうとしていたけど、
最近はあまり話しかけなかったりするのもちょっと反省。
続けるという事は自分との約束を守り続けるということ。
河木さんの言葉で言えば無理な事をやるんじゃなくできる事をやり続ける
(そしてそれを自分の体験として経験値を積む事)。
今の自分にはこれしかない。

そしてそう思い実践する事が自分の事ばかり考えてる状態から抜け出す第一歩だと思ってます。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。