2011年03月23日

不機嫌は罪

09/05/21

仕事終わって遅めの時間に
S街で道聞き課題5人、課題B4人、声掛け1人やりました。
M前で20代中ば位のOLっぽい女性に声掛け。
「結構です」というジェスチャだけ返ってきました。

「人間の最大の罪は、不機嫌である。」という、ゲーテの言葉を知りました。
忙しさから不機嫌になる事は罪、という発想は新鮮でした。
一日一日、気分良くなれるようにすること。
気分良い状態でストに向かうと、自然と良い反応が得られるような気がします。
声掛け後の「ありがとう」を始めたお陰で出会えた言葉のように思います。

河木さんからナンパ塾の通信教育のメールを頂きました。
ナンパについて、自分が「自然なこと、当然のこと」と思っているかが重要ということ、
女の子によって反応の良い態度は違うということを教えて頂きました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。