2011年04月05日

パーソナルスタイリスト講習

09/06/06

今日はS街で講習の日でした。

Mで河木さんに合流すると河木さんから匂いの指摘。
またもやジーンズの生乾きの匂いでした。
出掛ける前、自分でも気付いていて、防臭ミストで対策しましたが、完全では無かったようでした。
うーんまだまだ意識が足りません。

河木さんと一緒にドラッグストアで強力な防臭ミストを購入。
人通りの多い通りで防臭ミストを振りかけられる情けない恰好の自分。。。
少し恥ずかしかったです(笑)

今日はパーソナルスタイリスト講習でした。
まずはカウンセリングでどんな女の子が好みか、好きな女の子のファッションの傾向を洗い出していきました。
自分でもどういう女の子が好きか意識はしていなかったんですが
年齢でいえば大学生位の女の子が好みなのは自分でも意外でした。。。
大学生の頃にあまりいい思いが出来なかった、
青春を置き忘れたようなところがあるからでしょうか? ^^;)

ツインテールなんかも全然OKだし、少しロリ好きなところがあるのかも知れません。
でも街に出ると○○っぽい娘にはあまり声掛けに行ってないよね、と河木さんから指摘。
自分でもあまり意識せず声掛けしてました。

好きな女の子の傾向を掴む事で活動に適した街とかも変わってくるので重要です。
顔の好みでいうと、自分は「顔が○○」からか、自分と反対の女の子を求める傾向があるようです^^;)

その後、ブランドショップを見て廻りました。
存在自体知ってたブランドは幾つか有りましたが、実際にショップでじっくり服を見るという事は初めてでした。

その後は再度カウンセリングして頂きました。
自分の好きなファッション、自分がどういう服装が好きか
沢山見る事で分かることって有るんだなと思いました。

河木さんの服の好みと自分の服の好みの違いというのがよく分かって面白かったです。
聴く音楽の趣味などにリンクしているんだということがよく分かりました。

講習が終わる頃には開始から7時間程経過してました。
河木さんとインドカレーを一緒に食べて帰りました。

また服を見たりファッションについて何が適しているか探していくのは
すごく時間のかかる作業だということが分かりました。
でも自分も服見てるだけでも楽しいと思えました。
河木さん長時間の講習どうもありがとうございました!


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。