2011年04月24日

路上実習ナンパ塾 第25回講習

09/06/21

今日は路上実習ナンパ塾の第25回講習を受講しました。
待ち合わせのH街に移動する途中河木さんから指示のあった機種に買い替えて
気分上々でH駅で待ち合わせ。
河木さんと報告メールの話しながら大通りを歩きました。
途中アナウンサーと有名モデルっぽい女の子が撮影してました。
通りの途中で止まり、地蔵トークの途中途中で何人かの女の子に声を掛けました。
清楚で少しロリの入った、真面目そうなD位?の女の子に声掛け。
4声掛けするも反応は有りませんでした。
ここで河木さんに声の掛け方を変えるよう指示が出ました。
楽しく声掛けする方法を教わりました。
また女の子に話掛けるとき比較的答えがかえってきやすい話し方を教わりました。
今までどうやったら相手が質問に答えやすいかなど、あまり考えずに話し掛けてました。
その後ファッションビルLの前まで移動。
S街に比べて女の子の雰囲気も大分違います。
キャッチ(美容室の人?)の雰囲気も街によって全然違いますね。

髪型が木村カエラに似た眼鏡掛けた少し地味目の女の子に声掛け。
話しかけると普通に返してくれる。
フリーターで酒屋でバイトしてるそうで、
お酒は飲めるけど酒乱ではないそうです。
さっき買い物した服の話などした後、お茶・連絡先交換を打診するも「だめです」と断られる。
断り方は特に強くはありませんでしたが、そこで別れました。

今日はパーソナルスタイリストの講習も有ったので、服屋を廻る事になりました。
色々な服を合わせて河木さんに見てもらう。
自分の趣味な服を合わせても河木さんからは却下が出る。
自分は顔が濃い目のようで、
単純に好みだけで選ぶと合わない感じになってしまうそうです。
自分で服を選ぶと合う合わないより好きかどうかだけで選んでしまいます。

何件も服屋を廻りましたが、なかなか買うまでの服に出会いません。
自分も河木さんも気に入ったシャツが有ったんですが、
自分に合うかとなると別の話でした。
また別の店では店員さんが何でも薦める、少し強引に売る印象が強く、
服もそこまでは良いと思えるものではありませんでした。

服屋の閉店が近付く時間に、路地の少し奥まった場所に河木さんが目的としているお店が有りました。
この店の服はTシャツ一つとってもデザインが少し変わっている感じであまり自
分が見たことの有る服と違う感じでした。
一着一着がかなりな値段してたんですが、奥の方に展示サンプルのセールコーナーがありました。
セールコーナーの服は割と手頃な価格で、しかも非セール品と同じ種類のものもありました。
時間を気にしながら河木さんに薦められる服を一着一着試着。
今まで自分が着ていた服と異なる発想のデザインになっているところが気に入りました。
それに試着した服は今まで自分が着てきた服には無い「色気」のようなものを感じます。
閉店時間を越えていたにも関わらず、店員さんも色々とアドバイスしてくれ、
トップに合うボトムを提案してくれました。
結局この店でTシャツ、シャツを中心に6着程購入しました。実際の価格の半額以下の価格で購入でき、
本当に良い買い物が出来たと思いました(^_^)
一時間以上も残業して付き合ってくれた店員さんに感謝、
そして長時間講習して頂き、じっくり服を選んでくれた河木さんに感謝です!

長時間の講習で大分お腹も空いていたので、講習の後は河木さんとカレーうどんを食べながら
ナンパ塾の話をいろいろ聞かせて頂いた後解散しました。
服に携帯に納得が行くものだけ買い物が出来て、大満足の一日でした。
河木さん、お忙しい中長時間時間を割いて頂きありがとうございました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。