2011年05月02日

路上実習ナンパ塾 第26回講習&久々連れ出し

09/06/28

今日はI街で路上実習ナンパ塾の第26回講習を1時間受講しました。

河木さんから先週購入したスト服を着てくるようにという指示をいただく。
着てみると。。。派手かな?自分が着て大丈夫か?と思ったりする。
これでナンパしてると通りを歩いているだけで結構目立ってしまうんじゃないか?とか考える(考えすぎ)

I街はGWに10連続近くガンシカされた思い出があって、
正直あまり自分の中でイメージは良くはありませんでした。
とりあえず待ち合わせ場所に早目に行って駅周辺で道聞き8人と課題B8人。
駅の周りにはスト師っぽい人もちらほら歩いてます。
好みな雰囲気の女の子が通ったので、それをきっかけに3人の女の娘に声掛け。
最初の娘はなんか吹いてたな。。。でも会釈だけでした。
あとの2人も会釈だけだったりガンシカでした。

約束時間になって河木さんと合流。
服の着方を河木さんに訂正してもらいながら声掛け開始。
にしても今週は仕事であまり課題に時間かけれてなく、課題のとりこぼしが出る出る。。。
課題も急いでやったりと、ちょっと雑になってしまっていたかも。。。
後ろ姿見て声掛けに行くも間違っておばさんに声を掛けてたりとかしてました ^^;)

小柄でゆっくり歩いている大学生くらいっぽい娘がいるも、一瞬そんなにタイプじゃないかも?とか考える。。。
が声掛け!一言一言話しかけた事に答えてくれるし、近くで見ると結構可愛い!
喋り方がゆっくりなところ、話し掛けた事にひとつひとつ答えてくれるとこもまた可愛いです ^^;)
今21歳で近くの飲食店で働いてるみたいです。
とりあえず、お茶打診すると「もう帰る」、
「すごく可愛いと思って声掛けた」と言いながら番ゲ打診すると
「私彼氏いるんで」と断られました。でもまあまあ話せたんで満足です。

その後、通りに戻って女の子を探してると、一人でゆっくり歩いている黒ワンピースの女の子を発見。
声掛けようとしたときに河木さんに体の位置修正してもらいながら声掛け。
保母さんやってる娘で、奈良から旅行に来ててこれから家に泊まらせてくれる友達と待ち合わせらしいです。
友達が来るまで時間があってぶらぶらしてるそうです。
お茶打診したらあっさりOKしてくれました (^O^)/
前の連れ出しからかなり時間が経ちましたが、久々に連れ出しできました!
女の子はタイプの娘では無かったんですが、関西弁で話のノリが良く、沈黙も全然無くずっと喋ってました。
自分も負けじと嘘関西弁でずっと話ししてました。
「渋谷行ってどこ行ってきたん?」と聞くと
「NHKホール」という答えが返って来る楽しい娘で、彼女がパチプロと合コンした話とか
(でも結婚はちゃんと職を持った人としたいそうです)
車を潰した話とか聞いてて楽しかったです。
途中で飲み打診したんですが「それはヤバい」と言ってました。
「いつもナンパしてるん?」と聞いてきましたが
「友達と飯食った帰りに暇だったから」と言っておきました。
閉店時間が来て、彼女も友達の帰りが近づいて来たということでそこで別れる事に。
番ゲ打診したら「でももう東京来るのもいつ来るか分からんし」と言うと
「大丈夫大丈夫」と返したんですが
「やっぱやめとく」と言われたのでそれ以上は深追いせず、お礼言って別れました。
まあ喋ってて楽しかったので満足です (^_^)

長く連れ出しできていないと連れ出しというものがすごく難しい事のように感じてたんですが、
久々に連れ出し出来た事でやっぱり声を掛け続ける事でゆっくりでも前進してるという気持ちになれて良かったです。
河木さんに報告すると「これから連れ出しが増えますよ」と嬉しい言葉を頂いたのでモチベーションが上がりました。
また土日に声掛けていい人数が増えました(ただし、今日みたいに取りこぼしが多かったらまた戻ってしまいます)。
まだ番ゲは出来ていないんで、番ゲできるようにもなりたいです。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

路上実習ナンパ塾 第25回講習

09/06/21

今日は路上実習ナンパ塾の第25回講習を受講しました。
待ち合わせのH街に移動する途中河木さんから指示のあった機種に買い替えて
気分上々でH駅で待ち合わせ。
河木さんと報告メールの話しながら大通りを歩きました。
途中アナウンサーと有名モデルっぽい女の子が撮影してました。
通りの途中で止まり、地蔵トークの途中途中で何人かの女の子に声を掛けました。
清楚で少しロリの入った、真面目そうなD位?の女の子に声掛け。
4声掛けするも反応は有りませんでした。
ここで河木さんに声の掛け方を変えるよう指示が出ました。
楽しく声掛けする方法を教わりました。
また女の子に話掛けるとき比較的答えがかえってきやすい話し方を教わりました。
今までどうやったら相手が質問に答えやすいかなど、あまり考えずに話し掛けてました。
その後ファッションビルLの前まで移動。
S街に比べて女の子の雰囲気も大分違います。
キャッチ(美容室の人?)の雰囲気も街によって全然違いますね。

髪型が木村カエラに似た眼鏡掛けた少し地味目の女の子に声掛け。
話しかけると普通に返してくれる。
フリーターで酒屋でバイトしてるそうで、
お酒は飲めるけど酒乱ではないそうです。
さっき買い物した服の話などした後、お茶・連絡先交換を打診するも「だめです」と断られる。
断り方は特に強くはありませんでしたが、そこで別れました。

今日はパーソナルスタイリストの講習も有ったので、服屋を廻る事になりました。
色々な服を合わせて河木さんに見てもらう。
自分の趣味な服を合わせても河木さんからは却下が出る。
自分は顔が濃い目のようで、
単純に好みだけで選ぶと合わない感じになってしまうそうです。
自分で服を選ぶと合う合わないより好きかどうかだけで選んでしまいます。

何件も服屋を廻りましたが、なかなか買うまでの服に出会いません。
自分も河木さんも気に入ったシャツが有ったんですが、
自分に合うかとなると別の話でした。
また別の店では店員さんが何でも薦める、少し強引に売る印象が強く、
服もそこまでは良いと思えるものではありませんでした。

服屋の閉店が近付く時間に、路地の少し奥まった場所に河木さんが目的としているお店が有りました。
この店の服はTシャツ一つとってもデザインが少し変わっている感じであまり自
分が見たことの有る服と違う感じでした。
一着一着がかなりな値段してたんですが、奥の方に展示サンプルのセールコーナーがありました。
セールコーナーの服は割と手頃な価格で、しかも非セール品と同じ種類のものもありました。
時間を気にしながら河木さんに薦められる服を一着一着試着。
今まで自分が着ていた服と異なる発想のデザインになっているところが気に入りました。
それに試着した服は今まで自分が着てきた服には無い「色気」のようなものを感じます。
閉店時間を越えていたにも関わらず、店員さんも色々とアドバイスしてくれ、
トップに合うボトムを提案してくれました。
結局この店でTシャツ、シャツを中心に6着程購入しました。実際の価格の半額以下の価格で購入でき、
本当に良い買い物が出来たと思いました(^_^)
一時間以上も残業して付き合ってくれた店員さんに感謝、
そして長時間講習して頂き、じっくり服を選んでくれた河木さんに感謝です!

長時間の講習で大分お腹も空いていたので、講習の後は河木さんとカレーうどんを食べながら
ナンパ塾の話をいろいろ聞かせて頂いた後解散しました。
服に携帯に納得が行くものだけ買い物が出来て、大満足の一日でした。
河木さん、お忙しい中長時間時間を割いて頂きありがとうございました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

路上実習ナンパ塾 第24回講習

09/06/13

今日は河木さん路上実習ナンパ塾の第24回講習を受講しました。
今日は朝から講習で、今までで一番早い時間帯の講習でした。
S街で河木さんと合流し、K方面へ。

ボーダーの小柄な娘を河木さんの指名で声掛け。最初反応ないと思ってましたが
「。。。Iまで送ってくれる?」と女の子。
「もちろん送るよ」と自分。
夜遊びして朝まで遊んでたみたいですが、
電話の相手に怒っているらしく電話持っていきなり奇声発する女の子(!)
ちょっと彼女の相手するのは難しいと思い彼女が電話してる間に逃げました。
自分が求めているのと違ったベクトルの娘でした。。。

次に河木さんの指名で金髪の○○○好きそうな娘に声掛けましたがガンシカでした。
河木さん曰く系統が違ってるそうです。自分は○○○からかけ離れた格好をしています。
Aで座って女の子を探しました。

ここで河木さんから声掛け方法を変えるよう指示が出ました。
自分はいつも○○で声掛けてるんですが、○○○で話し掛けるよう指示が出ました。
河木さんの指名でストールが羽衣みたいな娘に○○みたいやねと声掛けると
意外と反応よくイヤホンを外して話ししてくれました。
これから英会話の学校なんだそうです。

その後Z系が多いというMへ移動。
小柄な花柄っぽいカバン持った娘がいたので河木さん指名で声掛け。
友達と競馬場行くそうです。
どの競馬場行くのか聞いて置けば良かったです。

ファッションの勉強としてM内へ移動しました。
M内で人だかりができていたので、店員さんっぽい女の子に尋ねてみると
Xのイベントだとの事でした。話し掛けたのはXの店員さんでした。
「僕もX好きですよ」
と褒めてみると笑ってました(^_^)

O改札でヘッドホンを首にぶら下げている人待ちの女の子が可愛いく、声掛け
服飾系の大学2年生でファッションショーのサークル入ってるそうです。
友達と待ち合わせしてて、DVD返して家に帰って学校の課題やるそうです。
僕もM好きと言っときました。
そういえば何のDVDか聞くの忘れてました。こういう話の種になりそうな事をつい聞きそびれてしまうんですよね
河木さんに言われましたがZ○○○○?って聞くの忘れてました
友達にDVD渡した後で一緒にご飯かお茶行こうと誘っても家で課題やらないといけないから駄目、
連絡先打診も彼氏いるからとかわされましたが、
今日一番可愛い娘で反応も良かったです。

別の娘に声かける時m課題Oやるときに間に人に○○○まれる事がありました。
このパターンってたまにミスしてしまう事が有るんですよね。。。気を付けます。。

最後の方でCanCam系のオレンジのスーツな清楚な綺麗な女の子に上りエスカレーターで声掛けました。
最初○○○だったのがだんだん途中から○○に。自分の遠慮がちな性格がここでも出てました。
まだ「当然」さ、図々しさが足りなかった感じです。

講習の終わりに河木さんが靴を買うのに付き会ってくれました。河木さんに選んでもらいました。
講習時間オーバーしてたにもかかわらず、お付き合いいただきありがとうごさいました。
今日は講習では10数人の声掛けでした。番ゲ連れ出しは今日もゼロ。
後半のミスは痛い感じでしたが、全般的に楽しく声掛け出来ました。
河木さんにファッション関連の課題頂いて別れました。
講習後は食事した後、S街で道聞き5人、課題B5人やって
3声掛けしました。2人は反応無く、結果はゼロですが、
一人は話し掛けて3、4ターンだけ話し笑顔見せてくれました。

posted by jounyg at 14:10| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

当たり前の事に気付いた日

09/06/10

最近仕事終わるのが遅くなってて、今日はS街に出たのが22時過ぎてました。
最初ストモードになりきれない感があったけど、河木さんから出されてる課題メモ見て気持ちを切り替える。

S駅周辺で道聞き4人と課題B4人。

最初に道聞きした女の子は旅行バッグ持ってた清楚な可愛い女の子で
「本当に知らないんです。。。ごめんなさい。。。」
と申し訳なさそうにしてました。

Mの前の通りを歩いていて、小柄なエプロンワンピ、茶髪の女の子に声掛け。
頷いたり首を横に振るだけの反応がありました。その後少し話し掛けましたが反
応は有りませんでした。

その後一人で歩いているボーダーTシャツの女の子に声掛け。
「はい」「まあ」「急いで帰るんで」
という反応でしたが少し話せました。一応連れ出し打診しましたが「間に合ってる」と言われました。

気付いたのは、一人でやってるにも関わらず、河木さんの講習の時みたいに気負わず声が掛けられていた気がします。
普通に相手に向かって親しみを込めて話し掛ける。
「自分があなたに話し掛けている」ということを相手に分かるように伝えなければいけない、というごく当たり前の事に気付いた日でした。
相手に声かけて拒否されるのを半分恐れながらやっていると、半分も伝わらない、その結果、ガンシカ率が多くなる。
今までこんな感じだったんじゃないかと思いました。
毎日続けた事で自然な感じに少しだけ近づいたとしたら嬉しいです。

河木さんからの通信教育メールが届いていました。
携帯電話に関する課題を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

パーソナルスタイリスト講習

09/06/06

今日はS街で講習の日でした。

Mで河木さんに合流すると河木さんから匂いの指摘。
またもやジーンズの生乾きの匂いでした。
出掛ける前、自分でも気付いていて、防臭ミストで対策しましたが、完全では無かったようでした。
うーんまだまだ意識が足りません。

河木さんと一緒にドラッグストアで強力な防臭ミストを購入。
人通りの多い通りで防臭ミストを振りかけられる情けない恰好の自分。。。
少し恥ずかしかったです(笑)

今日はパーソナルスタイリスト講習でした。
まずはカウンセリングでどんな女の子が好みか、好きな女の子のファッションの傾向を洗い出していきました。
自分でもどういう女の子が好きか意識はしていなかったんですが
年齢でいえば大学生位の女の子が好みなのは自分でも意外でした。。。
大学生の頃にあまりいい思いが出来なかった、
青春を置き忘れたようなところがあるからでしょうか? ^^;)

ツインテールなんかも全然OKだし、少しロリ好きなところがあるのかも知れません。
でも街に出ると○○っぽい娘にはあまり声掛けに行ってないよね、と河木さんから指摘。
自分でもあまり意識せず声掛けしてました。

好きな女の子の傾向を掴む事で活動に適した街とかも変わってくるので重要です。
顔の好みでいうと、自分は「顔が○○」からか、自分と反対の女の子を求める傾向があるようです^^;)

その後、ブランドショップを見て廻りました。
存在自体知ってたブランドは幾つか有りましたが、実際にショップでじっくり服を見るという事は初めてでした。

その後は再度カウンセリングして頂きました。
自分の好きなファッション、自分がどういう服装が好きか
沢山見る事で分かることって有るんだなと思いました。

河木さんの服の好みと自分の服の好みの違いというのがよく分かって面白かったです。
聴く音楽の趣味などにリンクしているんだということがよく分かりました。

講習が終わる頃には開始から7時間程経過してました。
河木さんとインドカレーを一緒に食べて帰りました。

また服を見たりファッションについて何が適しているか探していくのは
すごく時間のかかる作業だということが分かりました。
でも自分も服見てるだけでも楽しいと思えました。
河木さん長時間の講習どうもありがとうございました!


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

広い意味ではまだ地蔵

09/06/03

今日は19時過ぎにS街へ出撃しました。ここしばらく出撃時間が21-22時以降だったので、
やっぱり早い時間は女の子が多くて良いなと思いました。
道聞き7人、課題B11人やりました。
道聞きでは「頑張って下さい」と言われました(^^;)
今日も2人声掛け。

1人目はMEGUMIを清楚にしたような顔の娘に声掛け。
こっちの質問には頷くだけでした。
3回くらい質問すると反応無くなって終了〜
2人目はOLさんっぽい女の子に交差点を渡った直後、M前で声掛けるも反応は無し。

反省点としては可愛い娘3人程逃してました(T_T)
3人とも清楚な雰囲気の娘です。
逃した事を気に病むと、声掛けに影響してしまうので、あまり考えないようにしましたが、
反省点はたくさんあります。
特に、「ヘッドホンしたから」といって声掛けを躊躇して、店に入られたりとか、これも広い意味では地蔵になりますよね。
ローカル街のスーパーでヴィトンのバッグ持った可愛い娘がいて、かなりタイプの娘だったんだけど
レジに並んでいる間に店を出て行って走って追ったがもういない。。。みたいな。
買う物を元に戻して行けば間に合ったかも。

家に帰ると、河木さんから通信教育メールが届いていました。
身だしなみに関する課題を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

路上実習ナンパ塾 第23回講習

09/05/31

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第23回講習を1時間受講しました。
今日は一日中部屋の大掃除をしていて、遅目の課題の時間まで外に出てませんでした。
1人に道聞き、2人くらい課題BやってS駅で河木さんと合流。

身だしなみに関する課題の報告をしてると、河木さんから突っ込まれ、
自分の調べ方が甘かった事、意識のレベルで全然足りていない事に気付く。
少し調べてみるだけでは全然駄目なんだと思いました。。。

いつものように声掛け開始。しかし、なかなか良い反応が得られません。

NS方面に信号待ちしているボーダールック、ショートカットの女の子に横断歩道で声掛け。
反応は良かったです。自分の質問に一つ一つ答えてくれる。

大学生3年生の家政学科の女の子。これから近くの友達の家に遊びに行くそうです。
地味な感じの娘で、ナンパ声掛けされる事があまり無かったから優しかったのかも知れません。
途中で会話に詰まってしまい、連れ出し打診、番ゲ打診するも駄目と言われました。

ここで河木さんに会話についての指南を頂きました。
自分は会話の中で相手にハァ?と思われるような事を度々言っていたようです。。。反省。
実は昨日もその台詞言ってました(笑

その後、声を掛け続けるも波に乗りきれず
少し反応があった娘も改札に止められ(笑
残された時間でなんとか結果を出したいとと気がはやる自分に
河木さんは「焦っては駄目」と河木さん。
確かに、焦る事で課題が雑になってしまっていたのでした。

今日は大体20 人程声掛けられました。
ただ、話を続けられた女の子は少なかったです。
まず第一に課題で出来ていない、取りこぼしがある項目が有りました。
また気持ちの面で、テンションの高さも足りなかったのが、結果に表れたのかも知れません。
ただ、あまり話が出来なかった事を悩むより、普段の日でも気分に左右されず声掛けして行きたいと思ってます!


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

底力

09/05/28

今日は職場の飲み会でした。
結局24時前まで飲んでいて、雨も酷く、今日は課題は休みました。

河木さんからの通信教育メールが届いていました。
例えうまくいかなくても、うまくいかないなりに行動する事が大事、
同じ悩むにしてもまず行動、という事を教えて頂きました。
河木さんの「一見進むのが遅いようでも、今でも底力は鍛えられている」という言葉に励まされました♪
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

思ったらすぐ行動に移さないと。

09/05/26

仕事終わってS駅周辺で道聞き7人、課題B10人やりました。
最初に道聞きした娘の声が可愛く、ナンパの気分に切り替わりました。
課題Oやった後振り向いて女の娘の目を見た時、走り出した娘が一人いました。
ナンパと思う娘も結構いるみたいですね。
一人声掛けはK前で茶髪ショートヘアの娘に声掛けましたがガンシカ。
残念ですが毎日続けているとそこまで気にならなくなってきた気がします。
帰る途中でアンケートの男性に声掛けられました。
3-4声位話しかけられたけど無視しました。
話掛けられる側に立ってみるとと自分が声掛けのとき女の子どう感じてるか少し分かりますね(笑)
それにしても、アンケートの3-4声位話し掛けているのに自分は1声目で反応無かったら止めてて、
もう少し話し掛けてみても良いのかも?と思いました。
ローカル街へ移動して、駅の近くを歩いていると、今から帰りっぽい清楚な雰囲気のOL風の女の子とすれ違いました。
安めぐみみたいな雰囲気の、さっぱりした顔で、すごく可愛い娘でした。すごくタイプだと思いました。
女の子は走って駅に向かってました。
今日はもう声掛けも終わってるし、もう帰ろう、と考えて少し歩いた後、
もうあの娘に会う事は無いのかも知れないと思い、女の子が走って行った道を追い掛けました。
しかし近くまで行ったところで彼女はすでに改札に入って行ってました。
ここで引き返したんですが、自分も改札に入っていけば良い事だし、
中途半端な事したなと後で思いました。

家に帰ってメールチェックすると河木さんから通信教育メールが届いていました。
他人は自分の鏡となるということ、
「恋愛経験」は相対的なもの、という話、
地蔵脱出の話にしても結局自分で体験してみないと分からない、という話をして頂きました。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

不機嫌は罪

09/05/21

仕事終わって遅めの時間に
S街で道聞き課題5人、課題B4人、声掛け1人やりました。
M前で20代中ば位のOLっぽい女性に声掛け。
「結構です」というジェスチャだけ返ってきました。

「人間の最大の罪は、不機嫌である。」という、ゲーテの言葉を知りました。
忙しさから不機嫌になる事は罪、という発想は新鮮でした。
一日一日、気分良くなれるようにすること。
気分良い状態でストに向かうと、自然と良い反応が得られるような気がします。
声掛け後の「ありがとう」を始めたお陰で出会えた言葉のように思います。

河木さんからナンパ塾の通信教育のメールを頂きました。
ナンパについて、自分が「自然なこと、当然のこと」と思っているかが重要ということ、
女の子によって反応の良い態度は違うということを教えて頂きました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

