2011年03月04日

物を買ってあげる事について

09/04/15

河木さんから
女の子に物を買ってあげる事に関する質問の回答、
強引に番号ゲットした方が良いかという質問に回答頂きました。
物を買ってあげる事に関しては、食事をおごったりするのはその時に応じて
必要になる事もあると思うんですが、あまり関係を作る上では良くないと思っていて、
前回初連れ出し時に買ってあげた事はちょっとだけ反省する所がありました。
「買って欲しい」と言われても断ったりした方がいいという意味で、
簡単に買ってあげてしまった事に反省です。

仕事終わった後でローカル街で道聞き2人、課題B3人。
LでDの道聞き「分かんないです」
駅前でDの道聞き「真っすぐ行って。。。」
少し足のむっちりした娘に課題B。

清楚な感じの娘に課題B、
最後割と好みの顔の女の子がいたので課題Bしました。
○○○向き、○を見るにしても講習のときにやるのと比べ、一人でやるとちょっと緊張しますね。
終わった後はジムでウォーキングマシン30分程やって帰宅しました。
最近運動して疲れているせいか家に帰ると即ぐっすり眠ってしまってます。。。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

現状はまだまだのレベル

09/04/14

今日もS駅周辺でナンパ、道聞きの課題。
いつも開始する場所より手前だったんですが
可愛い娘が一人で歩いていたので急遽声掛けしました。
「これから帰り?」
「はい」
「どこに帰るの?」
「。。。(聞き取れず)」
「学生さん?」
「違います」
「なんの仕事してるの?」
「。。。(反応無し)」

その後は3人声掛けしたけど反応が無かったです。
一人「こんばんは」と言った時に体を少し引いていた女性がいました。
その時はそこで続けずに話すの止めてしまいました。
道聞き1人、声掛け4人
反省点:
声掛けで○○○りが2人程できてなかった。

今日は仕事が遅くなり、ジムは行けてません。

河木さんから通信教育メールを頂きました。
路上の見た目についての指摘を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

路上実習ナンパ塾 第12回講習(初連れ出し)

2009/04/11

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第12回講習。
昨日のメールの「基本を固める」の話通り、おさらいに道聞きから見てもらいました。
自分は声を掛ける時不自然に見える声の掛け方をしていたため、河木さんに指摘してもらう。
姿勢も知らず知らず不完全になっていたようです。
課題Oについても、もう一度復習してもらいました。
「周りの目が気になって人通りの多い場所での声掛けに躊躇してしまう」という自分の悩みに対し、
周囲の目を気にする必要が無い事を証明してくれました。
S街を観察してみると本当に色々な人がいました。
講習の後半、声掛けに入るも、あまり反応は有りませんでした。
河木さんから「相手をよく○○こと」という課題頂きました。
講習も終わりに差しかかっていた頃、河木さんの指名した娘に声掛け。
デニムのジャケット着た髪の茶色い女の子。
「これからどこ行くの?」というと
「本を買いに」と言い、反応は悪くない。
彼女がK書店に入って行くので平行トーク。
名前を聞いても「秘密」だそうです。
「どこまで付いて来るの?」と言いながらも決して拒絶する訳でなく。
格別奇麗だったり可愛いという感じではないが、可愛らしさはあるという感じ。妹っぽいというか。
彼女は文庫本の小説を買いに来たらしく、
自分の好きな作家の話とかすると食いついてきました。
お薦めの本の話すると
「その本読んでみたい、買って欲しい」という事で買ってしまう(文庫本とはいえ、いきなり買ってあげるのもどうかと後で思う)。
河木さんから「個室へ誘うように、最後には連絡先交換打診するように」というメールが届き、カラオケ、飲み屋に誘ってみる。
飲み屋は断られ、喫茶店を打診してみるとそれならって事で喫茶店へ。
ケーキセット頼んで色々話しました。学生の娘なので、学校の事、毎日勉強で忙しい事、好きな音楽の事など。
お互いのケーキを食べ合ったりして警戒心がすこし解けていい感じ?には思いました。
ここで河木さんから再び「喫茶店終わったら再び個室へ誘ってみるように」というメール。
再度打診してみるも「予定がある」との事。
連絡先打診しても「こっちから掛けるんじゃないとダメ」との事でブーメラン。
喫茶店出て握手だけして別れました。
反省:
予定があると言われても誘う位の事はした方が良かった。
連絡先打診ももっと粘れたんじゃないかと。
反省点は多かったけど、初の連れ出し出来ました(^_^)
今の自分にとってはケーキを一緒に食べるだけでも嬉しい出来事です。
まだスタート地点ですが、なんだか世界が少しだけ広くなったような感じです。

女の子と別れた後、ナンパ課題やりました。
反応なし2人、「結構です」ジェスチャー2人、今帰り&「彼氏いるんで」1人。
「彼氏いるんで」のお姉さんは無茶苦茶奇麗。
今日は仕事で、美容師やってるとか。
「お洒落ですもんね」
「すごい奇麗だなと思って声掛けたんですけど、」
「電話番号教えてくれませんか」
「ごめんなさい彼氏いるんで」
とりあえず電話番号打診はしてみました。
彼氏いる娘とかってけっこう余裕有るというか、ガンシカせずに相手してくれるかな?と思いました。
職業柄かも知れないですけど。
終わったらジムに行って泳いで帰りました。

posted by jounyg at 02:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基礎を固めることについて

2009/04/10

道聞き2人課題B3人
一人誘導して笑顔で送ってくれました。
終わった後はLをぶらぶら見て廻りました。
河木さんから、基礎を固めることについての通信教育メールを頂きました。

posted by jounyg at 01:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にデートしたいと思って話しているか(路上実習ナンパ塾 第18回講習)

09/05/06

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第18回講習を1時間受講しました。
今日は昨日に続いて雨だったんですが、連休という事で、旅行中の娘が多く、SDから来ている娘、
講習中には4人の女の子と会話できたんですが(講習前には1人)、連れ出し、番ゲまでは至ってません。
河木さん指名の女の子に声掛けし、修正点を逐次指摘して頂くいつものやり方で声掛けしました。
声掛けの途中課題HKが若干内側に回り込んでいてHKになっていないし、話し掛ける位置取りがまだ近いという指摘を頂きました。
河木さんに位置取りまで手で誘導してもらいながらの声掛けもしました。
途中、河木さんとLEのトイレに行った際にすれ違った小柄で華奢な感じの女の子に河木さん指名で声掛け。
大学3年生で、Cから来て、友達と待ち合わせているそうです。転んで捻挫をしてしまったらしく、足はびっこを引いていました。
華奢で可愛らしい女の子で、わりと反応は良かったんですが、結局この娘も連れ出し、番ゲは出来ませんでした。
彼女は「本当にごめんなさい」と言いながら待ち合わせ場所に向かって行きました。
次にHGに立っている人待ちの女の子に声掛け。24歳の保育士してる娘で、友達を待っているという事でした。
連れ出し打診はNGで、連絡先打診しようとすると、「携帯電話が無い」と言われてしまいました(^^;)
結局少し話した後そのまま別れました。
その後河木さんから「本当にデートしたいと思って話してますか?」という指摘をされました。これはかなり痛い所でした。
大学3年生の娘は好みタイプでデートできたら嬉しいと思ってました(ただ、引き下がるのが早過ぎかもしれませんが。。。)が、
「ちょっと。。。」という反応を見せられたらすぐ身を引いてしまっていました。

例えば電化製品を例に取り、「別に買われなくてもOK」という対応をするお店と
「どんなに小さいものでもお客様に買ってもらいたい」という対応をするお店と、
同じ商品ならどちらのお店で買い物をしたいか?という話。
自分の場合、全般的に「絶対にデートに持ち込む!」という意気込みが足りていなかったんじゃないか、という気がしています。
自分を情熱電気(商品が売れていないという問題を抱えている。また、技術的レベルも低い。
客観的に市場でどう見られているかを把握できていない)に例え、
営業(ナンパ塾の例え)の仕方について、一人の営業は最新の技術を推していれば宣伝して売る必要は無し、という営業、
もう一人の営業は「この技術は情熱電気では無理、最新の技術でなく地道な技術だが、
確実にできる技術を推した方が良い」という営業(嫌われてしまうというリスクがある)。
営業の方針として、どちらが適切か?自分が情熱電気の権利者の場合、どちらの営業を採用するか。
後者の意見を聞いた場合、どういう心の動きになるか。
講習はそこで終了となりました。
河木さんの話は考えさせる部分が多く、この話の意味とデートしたいという気持ちの弱さの話しが直接どうつながるかは分かりませんでしたが、
心情について考える事が課題となりました。

昼食後、喫茶店で日記を書いた後、カラオケで1時間程発生練習をして、課題Bを10人程やって、
15人程スト声掛けしました。スト声掛けで反応があったのはうち4人でした。
結果には繋げられてないんですが、声掛け前のカラオケはテンションを上げるのには良いように思いました。
腹から声を出すことで、ストのモードから離れている時でもストのモードに切り替えられるように思いました。
振り向いて声を掛ける際急いで声を掛ける感じだったんですが、少し離れ目で声掛けしてみると、
落ち着いて声を掛ける事が出来るような気がしました。
声を掛けて目が合うまで相手の反応待つ。
これまで最初の声掛け時に当たって砕けろ的な声掛けになってしまっていて、相手をよく見れていなかったように思います。
正直ガンシカ率が多いのは何とかしたいと思ってます。
これだけガンシカ率が高いのは態度と見た目がまだまだ問題あるのでしょう。
女の子の警戒を解く上でも、女の子と楽しく話す事を忘れているような気もしますが、
ただ、いまは課題を正しくをやるという事において不完全なのでそれに集中します。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びナンパ封印

09/04/09

河木さんの先週の講習でも予告ありましたが、
河木さんからナンパ禁止のメールが届いてました。
続けたい気持ちもありましたが、
「急がば回れ」という事で封印です。

S街で道聞き2人、尾行3人しました。
今日は少しときめき度は低かったです。
風邪薬飲んで熱もやや冷めて来て、
ジムで3km位歩いたり走ったりしながらカロリー消費。
TV観ながら運動するっていうのも意外と良いもんですね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

路上実習ナンパ塾 第11回講習

2009/04/05

昼 知り合いと一緒に昼食。
いつものように一口残し。その後S駅に移動。
今日はS駅で路上実習ナンパ塾の第11回講習を1時間受講しました。
河木さんはこれまたいつもと違うファッション
(いつもの感じと違うけど爽やか)で現れました。
最近のダイエットの成果で2kg減ったのは見た目で分かるようで
「顔周りがすっきりした」そうです。
実のところ最近成長しているのか不安があり、河木さんに聞いて
みた所「2キロ減量してるから大丈夫です」との事でした。

S駅周辺でMの練習を行いました。
河木さんに「緊張する?」と聞かれましたがそれほど緊張は無かったです。
ただ河木さんと一緒だったから、一人でやってたら緊張する事もあるかも知れません。
続いて前回河木さんに見せてもらったOの練習。河木さんのガイド付きで。
途中歩いていて自分の現状など話していて、急遽声掛けをやってみる、という事になりました。
前回封印してから3ヶ月経っていて、かなり久しぶりの声掛けだったので嬉しいです。

1人目、仕事(入社式?)帰りっぽい娘に声を掛けるもうなずくのみ
で何も帰って来ず。
よく見ると親娘連れでした。

2人目、Lでピンクのスカートの華やかな、可愛いらしい娘。
「どこ行くの?」
「キャバ」
「どこのキャバ?」
「S」
その後話そうとしても急いでるという事で、それ以上は追いませんでした。
エスカレーターで後ろの位置にいたんですが、踊り場に降りたと
きその娘は走って逃げてしまいました(T_T)
驚かせてしまったみたいです。

3人目、Mで雛鳥のような小柄な可愛い子に声掛け。話してみると韓国の娘らしいです。
Hの専門学校に行ってるとの事でした
「私結構年いってる」
「いくつぐらい?」
「○○」
「もっと若く見えたよ」
「なんでそんなに質問するんですか?」
「僕質問するの好きなんだよね」
「じゃあ一緒に買い物行こうか」
「もう友達に会うんで」
とそこで別れました。

その後2人はガンシカ。
その後地図見てた小柄な娘に
「どっか探してますか?」
「(バス)バスで来たの?」
と言って声掛け。
社会人で、休みの日で買い物に来た娘でした。
あまり強く拒否しない娘で、エスカレータ1階位の間平行トークさせてくれました。

ここで終了。5人までの課題にナンパも含めて良い事になりました。
河木さんには「前は全然話せてなかったけど、前よりは成長してる」と言ってもらったし、
道聞きやその他の課題を続けた効果は有るな、と思いました(^_^)
「自分だけでやると変な癖がつくから」また封印になる事もあるかも知れない、という事でした。

その後Sのジムで水泳、
ローカル街で道聞き1人、声掛け4人やって帰りました。
充実の一日でした。
posted by jounyg at 02:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

どこまで粘れるか

09/03/26

S駅周辺で課題B11人、道聞き5人行いました。
最初に課題Bした娘は髪さらさらきれい&白いファー付き
コートがお洒落で可愛いかったです。
道聞きした娘の一人は声掛けた後に気付いたんですが
泣いていたようで、眼が真っ赤でした。
彼氏となんかあったんかな、と思いましたが、健気にSへの道を親切に教えてくれました。
「どしたん?」とか話掛けても良かったかな、と少し思いました。
帰りの電車に可愛い娘がいました。
動物でいうと小鹿 犬で言うとミニチュアダックスって感じの(髪の色も、服装も栗色)可愛い娘
バッグだけピンク♪

自分の最寄り駅は過ぎてたんだけど、乗り過ごしてどこまで行くの
か、試しに乗って見ました。

かなり遅い時間帯で終電ぎりぎりかも、という時間帯だったけど彼女
は予想していた駅でも降りない。
結構遠いところに住んでるみたい。
降りたら負けた気分になりそうなので暫く乗ってましたが
これ以上深追いすると終電が不安な駅まできたので断念。残念。
課題でもないし、今は声掛けをしない約束なので声も掛けはしないん
ですけど、少し悔しかったです。

最寄り駅に着いた後も、ぽつぽつですが可愛い女の子がいました。
違った時間帯、違った場所だと違う行き交いがあるんですね。
最寄り駅でこういった時間帯に課題やるのもいいかなと思いました。

河木さんから通信教育メールを頂きました。
日記や報告についてのコメントを頂きました。
自分の魅力を向上し、相手に与えるためのアドバイスなどを頂きました。
そのためにはまずは課題を継続して固めることが必要です。

モチベ上がってきました(^_^)

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

路上実習ナンパ塾 第九回講習

2009/03/22

今日は路上実習ナンパ塾の第九回講習をS街で1時間受講しました。

待ち合わせ場所に現れた河木さんはいつもより軽い感じのファッションでした。
アンケートの女の子の話を河木さんにすると苦笑いしてかなり心配されました。
確かに、ただのカモになってたのかも知れません。。。
今後気をつけます。。。

S駅周辺で課題K。
河木さんと雑談しながら講習を進めました。
通り過ぎる女の子達のファッションはお洒落で、時にHで。。。
肌がきれいだったり胸が揺れていたり。。。眼を釘付けにさせられました。
フリルの付いたスカートとか。。。
網タイツにピンクの靴って。。。
シルクっぽい生地のカーテンみたいなスカートとか。。。

街を歩いていると沢山の女の子を見るので、自分は派手な娘がタイプな訳ではないんですけど、、
華やかな子にはついつい目が行ってしまいますね。

ファッションについてお金がかかってそうな娘はお洒落とか
そういう見方しかできなかったりする
(そもそも、女の子が好んで買うブランドとかもまだあまりよく知らない)けど、
河木さんは色々な見方をしていました。やはり実力のある人は色々な事に
アンテナを張っているんだな、と思いました。

課題やるときも力が入ってて、気合を入れて頑張るとか、そういう感じになってました。
課題Bに関しても「これでできているんだろうか」とかそんな事ばかり考えていたので。
今日の講習はいい意味で力抜けたし、楽しみ方のようなものを教わった気がしました。
楽しい講習でした。

夜早速アンケートの女の子からメール入っていました。
メールでは今日も仕事だったと書いてました。
直接営業めいたメールではないですが、メンテ的な感じでしょうか。
とりあえずあたりさわりのない返事を返しました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい人になってしまうこと

2009/03/21

こと女性に対しては「いい人になってはいけない」という話をよく聞きます。

自分の場合以前職場にかなり女の子の扱いがうまい後輩がいました。
こぢんまりした飲み屋に飲みに行くと知らない女性の席に
おちゃらけたり女の子に対してSっぽい扱いしたり
女の子も「も〜○○最低〜」と言いながらも警戒を解いてリラックスできてる感じでした。

それを見ると自分の接し方、話し方はかなりいい人になってしまってると思いました。
昨日話したアンケートの娘の話しでも「抑えている感じ、頭で考えている感じ」が少ししました。
女の子は電話で「気を使ってる?」とも言っていました。

昨日に引き続きY駅まで出て周辺で道聞き6人課題B8人やりました。
Yの女の子は今日も可愛い娘が多いな〜と思いました。
急用が入ったので道聞き6人課題B8人で切り上げ。

今日は河木さんから通信教育メールを頂きました。
先にしていた課題B、課題Kの質問に対する回答を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

