2011年02月25日

楽しみ方が分かった気がした

2009/03/12

S駅周辺で3人に道聞きした後、
6人にBK課題をやりました。

実際はもっとBKしていたんですけど、最初の方は中途半端でした。
BKしている途中、4人で並んで歩いている集団がいてかわすのが難しかったとき
「面白い」と思いました。妨害に遭いながらもPSする、というのはこういう事か、と思いました。
短めの時間より、どうも長時間(といっても、長くても数分ですけど)
BKした方がドキドキするし、やった感じするような気がしました。
また、人通りの少ない場所だとDMするときやっぱり人目が気になるな〜と思いました。

2人にBKした後、交差点で可愛い子が一人で歩いていました。
「この娘だ!」と思いDMしました。

今週の頭からやっている課題ですが、実際にナンパするつもりで臨めば良いんだ、
という事にここで始めて気付きました。自分が声を掛けてみたいような女の子がいれば、
積極的にDMする。そう思うと「楽しみ方が分かった」気がしました(^_^)

昨日の河木さんのアドバイスが無ければ別の方向に力を入れてたかも分かりません。
あとは色気のあるお姉系の女性、清楚な娘、一人で歩いていて、自分が声を掛けてみたいような女の子を見つけると
先週の講習でやったことを思い出しながらDMしました。

今日も河木さんから通信教育メールを頂きました。
ここ何日か報告があまりできてなく、ご心配をお掛けしました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の動きにより敏感になる

2009/03/11

道聞き課題6人、BK課題5人行いました。
道聞きの時のベレー帽の女の子が可愛く、親身に教えてくれました。
今日は河木さんから通信教育メールを頂きました。
BK課題に関して、DMとPSを優先するようアドバイスを頂きました。
心の動きにより敏感になるためのアドバイスを頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

困っている人がいたら助ける

2009/03/09

S駅周辺で道聞き課題5人、BK課題6人行いました。
BK課題してみて気付いたんですがGUCCIの鞄持っている娘は多いと思いました。
何人かは少し長めにBKしました。

小柄な体、黒い上着、黒く小さい鞄の女の子。上着をよく見るとフリルが付いていました。
ただ、BK課題はこんな感じで良いのだろうか?と思いながらやってます。
DMするために走ると、心地良い疲労感を感じました。

河木さんから通信教育メール頂きました。
先日S街で転んだ時誰からも助けてもらえなかった時の話で、
困っている人がいたら助けるように、という指導をして頂きました。
自分がどれだけ助けられているか振り返ってみました。
まずは自分が困っている人を助けられるように意識したいと思います。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路上実習ナンパ塾 第七回講習

2009/03/07(土)

今日は路上実習ナンパ塾の 第七回講習をS街で1時間行いました。

S街に向かう前、ローカル街で道聞き12人行いました。

今週3度目のカップル(女の子が可愛い&優しい娘でした。
トイレから出てきた彼氏に「一緒に行こう」と言って、
誘導までしてくれました!)や、すごく反応の良い娘(教えてくれて最後に
「大丈夫ですか?」とにっこり笑ってくれました(^_^))

そのあと移動し、S街に着き、河木さんと雑貨店で合流しました。

最初河木さんの道聞きのチェックをして頂きました。
河木さんにどれだけ出来てるか聞くと
「キャッチ以前の問題だったけどこなれてキャッチに近いレベルになった」
と言って頂きました(^^;) ただ、向上はしているようで嬉しいです。

近況報告や質疑応答の後、新しく、○○の講習を行って頂きました。
今までは「道聞きの基礎を固める」日々で、道聞き課題自体は楽しんでやっていましたが、
本格的にストに近づくという事は嬉しく思いました。

「あくまで道聞きのためにやっているのでなく、ストのためにやっているという事を忘れないように」

と河木さんに言葉をいただきました。

また河木さんに○○の○○力を褒めて頂きました。
自分はただやみくもに、あまり考えずやっているのでそうなっていたんですが、
褒められたことは素直に嬉しいです。

休憩も兼ね河木さんとスムージーを飲みながら話をしました。
通信教育メールで教えて頂いた○○○○○○○○の言葉の意味も解説して頂きました。
ここでも河木さんが前から言っていた「目的と手段を見誤らない事が大事」と繋がっている、
という話が印象的でした。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

コミュニケーションの基本の基本の部分ができていない

2009/03/04

今日はS駅周辺で12人に道聞き課題を行いました。

F前で眼鏡を掛けた小柄な20代女性にSまでの道聞き。
高く可愛らしい声で親切に教えてくれました。
途中、F内から彼氏が出てきて驚きましたが、彼氏にも道を教えてもらい、
とても親切に教えてもらいました(^^;)

HGで眼鏡を掛けた小柄な女の子にSまでの道聞き。
「分かんないです」
「駅員さんいるんでそっちで聞いて下さい」
と言われました。
実際近くに駅員さんもいたんですが、
ナンパ目的の声掛けじゃないかと思われた感、少し拒否反応のようなものも表情から少し感じました。
道聞きにしても女性の反応は十人十色、様々です。

今日は道聞きでは可愛い女の子が多かったです。
相手からの(^_^)も見えたし、楽しく道聞きでき、良い気分で帰りました。

今日も河木さんから通信教育メールが届いていました。
河木さんからの「〜かどうか」という質問に
「はい」「いいえ」「その他(詳しく)」で答えていなかった事の指摘を頂きました。
以前も指摘頂きましたが、どうも自分はメールでのコミュニケーションでも、相手の話をまず受け止めてから返す、
という基本の基本の部分ができていないときがあるようです。
今まで生きてきてこういった部分に無自覚で、自分に問題があると気付かずに生きてきました。
すごくレベルの低い事だとしても、ひとつひとつ直していきたいと思っています。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「楽しい」を大事に

2009/03/03

今日は仕事場で割り込み的な仕事を振られ、
振り回された一日でした。
要求が無茶なんで、(メールに返事しないことに)心理的抵抗も有りましたが
あえてメールに返事しないことも有りました。

結局その日にやろうとしていた作業が終わらなかったんですが、
しんどい気分をひきずる位なら帰ろうと、終わってなかったんですが帰りました。

今日はS駅周辺で3人に道聞き課題を行いました。
L前で、ラメ入りのメイクが色気のある女の子にAまでの道を聞きました。

最近は、自分で締めようとしないように、待つように心掛けています。
この娘のときも、1回教えてくれた後、もう一回繰り返して説明してくれました。

最初は反応が無く、印象が悪いのかなと思いましたが
最後にお礼言ったときに、こちらが軽く笑顔見せるようにすると
相手も軽く笑顔見せてくれました(^_^)

帰宅してメールチェック河木さんから通信教育メールが届いてました。
「楽しい」を大事にするように、とアドバイスを頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

路上実習ナンパ塾 第六回講習

2009/03/01

今日は路上実習ナンパ塾の第六回講習をS街で1時間行いました。

今日はいつも行っているカフェで、
ここ最近出来事を河木さんに話しながら、
感情表現をする練習を行いました。
自分の日記に関して河木さんに「生物学者のレポートみた
い」と言われてしまいました(^^;)

文章で(文章以外でもですが)感情の表現するのはどちら
かというとあまり得意ではありませんでした。
今日の講習振り返ってみると、感情を文章として表現できる出来事って意外と色々あるなと思いました。

河木さんに文章作成の課題、そして新たにファッションに関する課題を出して頂きました。

今日頂いたファッションに関する課題については、自分は
今まで殆ど意識して(気付けて)いませんでした。
河木さんと別れた後、食事してからS街で20人に道聞き課題を行いました。
A前の横断歩道でゴスロリっぽい10-20代の女の子にTまでの道聞きしました。
「うーん。。。わかんないです、ふふふ」
一旦分かんないと言ったにもかかわらず、
もう一度教えようとしてくれたのが嬉しかったです(^_^)
「えーっと、あっち???。。。すみませんわかんないです」
Aで白人女性(おそらく欧米の出身か2世?)にTまでの道
聞きしました。
「ごめんなさいわかんないです」
白人女性に道を聞いたのは始めてでした。
Aで10-20代の女の子にTまでの道聞き。
最初可愛いので冷たい反応かと思いきや親切に、一生懸命
教えてくれました。
「T。。。真っ直ぐ行って」
「こういう○○○の下行くと」
「真っ直ぐ行くと多分看板出るんで、分かると思います」
「○の方行くとわかると思うんで」
「そのまま真っ直ぐ」
可愛いかったし優しい娘でした。
言い直しながら、一生懸命教えてくれたのが嬉しかったです(^_^)

Lの1Fで清楚な格好で顔がタイプな女性にTへの道を聞いたんですが
「分かんないです」と言われました。
本当に分からないのか、断りたいから「分からない」と言っているかでいえばこの女性は後者で、
表情に表れていました。拒絶された感を感じました(-;)。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

感情を豊かに

2009/02/20

今日は会社の同僚の誘いでK街の韓国料理屋で飲みました。
サムギョプサル美味かった(^_^)
遅くなったので、S駅で1人だけ道聞きして帰りました。

今日は河木さんから通信教育メールが届いていました。
感情を豊かに表現するための課題を出して頂きました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔とショッピングモール

2009/02/23

仕事終わってS駅で11人に道聞き課題を行いました。
分からない:4人
教えてくれたうち3人は笑ってくれました(^_^)。

7人目.
f前で20代の女の子にAまでの道を聞きました。
「Aですか」
「多分、ここを真っ直ぐ行って」
「○○の方行ったらたぶん分かると思います」
「はいなんかでっかい○○があるので」
「ふふふ」
○○○○しの効果か、笑ってくれました。
相手が笑ってくれると、相手との距離が縮まるようで嬉しくなりました(^_^)。

8人目.
L地下、花屋の前で30代の小柄な女性にSまでの道聞き。
「はい、えと」
「この道真っ直ぐ行って頂いて」
「で、階段降りて」
「地下道に出て」
「で、ずーっと右側行くと」
「今度は左側に○○の入り口が有るので ふふふ」
「サブナードの方に行って頂いて」
「わりと道なりで」
笑顔や話し方が優しい雰囲気で、綺麗な女性でした。

11人目
Lのブティック前、20代の女の子にSまでの道聞き。
「Sー」
「地下から行けるー?」
何人か女友達が何人かいたみたいで、その中の一人が教えてくれました。
「行けますSですよね」
「まっすぐ行って右に行くと○○有るんで」
「はい、階段もう一個下ってもらって、」
「で、えーと、行くと、ふふふ」
話してて可笑しくなったのか、笑ってくれました(^_^)
「ちょっと難しいんですけど、また右に行くとまた左に階段降りるところが有るんですよ」
「○○っていう、はい、商店街みたいな。。。そういうところがあるので」
「そこからずーっと真っ直ぐ、はい、行って頂くと、有りますね」
「真っ直ぐ行って、右行って、左行って、右行って、左ですね ふふ」

今日は仕事でミスをしてしまい、
仕事終わった直後はテンションも少し低目だったんですが、
道聞きでもらった笑顔とショッピングモールのお洒落な雰囲気で
浮き足立つ気分になって帰れました(^_^)。
沢山返してくれたり、笑顔をもらうと、自分が承認されたような気持ちになります。

今日も河木さんから通信教育メールが届いていました。
日記に人間味が出てきたと言って頂きました(^_^)。
「考えるのを止めた時に成長も止まってしまう」という話をして頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

通信教育メール「感謝の気持ちを持つためにまず感情ありき」

2009/02/18

仕事場では○○○○しの課題、仕事が終わった後S街で道聞き課題を行いました。
6人の女性に道聞きしました。

1.OMへの連絡通路2人組30代の女性にAまでの道を聞きました。
「真っ直ぐ行って」「Sを右に曲がれば」 「目の前にあります」
と教えてくれました。
2.M交差点前 グレーのコート30代女性にAまでの道を聞きました。
「真っ直ぐ行って 」
「東口を目指して行けば」
と教えてくれました。
3.ボーダーシャツにカーキのジャケット、帽子の可愛い女の子にAまでの道を聞きま
した。
「真っ直ぐ行くとTNGなんで」
「そこ降りて」
「ずっと左に真っ直ぐ行けば」
と教えてくれました。
教えてくれている途中彼氏が来ました。
4.MK前 アップの髪の30代女性にAまでの道聞きしました。
「ここおりて」「あっちです」
5.F入口前 20代ショートの女性 Sまでの道を聞くと
「あっち」と答えてくれました。
「真っ直ぐ行けばありますか」とか言ってしまいました。
6.背が低くロングの女性。綺麗な方でした。「真っ直ぐ行くと」「看板が見えます」
「結構遠いんで」「人に道聞きながら行った方がいいと思います。」
自分からまとめないほうが色々話してくれる気がしました。
教え方が親切な人でした。
全員に教えてもらったのは久々だったんで少し嬉しいです。

今日も河木さんから通信教育メールが届いていました。
相手と触れ合うために、感謝の気持ちを持つためにまず感情ありき、という事を教え
て頂きました。
○○○○しの課題を徹底的に固める理由を教えて頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

