2011年04月20日

前はもっと不機嫌な状態が多かった気がする

09/06/16

仕事で無茶な要求があり、
昼間に職場の人と食事取るときにいつもの昼食の時のように楽しく会話できない。
「不機嫌は罪」という日記をこの間書きましたが
自分が不機嫌になってしまってました。。。
自分はもともと怒りの感情をストレートになかなか出せないところがあります。
怒りの感情をうまく処理できないとこうなってしまう。
と、同時にこういう風(不機嫌に状態)になったの久々だと思う。
日課のナンパ活動を始めてから不機嫌の状態が減ってたのかも。
前はもっと不機嫌な状態が多かった気がする。。。

帰りは大雨でした。
S駅のホームで道聞き1 課題B4人。
昨日声掛けれなかったのでと、3人声掛けしました。
1人は反応無し、2人は2ターン位の会話でした。
ただ、雨が降っていて帰りのバスを気にして急いでしまった事もあり、
今日は全般的に雑になってしまい、
河木さんの課題があまりクリアできていませんでした。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

余裕が無い

09/06/15

仕事でかなり無理言われていて、ちょっと余裕が無い感じです。。。
雨がかなり降っていて、
今日は道聞き一人、課題B1人だけやって帰りました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

反省の多い日

09/06/14

反省の多い日

ローカル街で活動してきました。
今日はいつもより早く、昼前から活動開始。
ナンパかキャッチなのか分からないけど
最近は毎週のように女の子に声掛けしてるのを見る。
課題Bやってると向こうもこちらの存在に気付いてるみたいです。

道聞き5人、課題B4人やって3人に声掛け。
1人目白い服、ジーンズの美人の娘に声掛け。
後ろに大学生の2人組が喋ってて恥ずかしく、すぐに行けなかった。
場所や状況によってはやっぱりどきどきしますよ。少し歩いてから声掛け。
1声掛けて反応なく、柱にぶつかりそうになり2声目掛けられず。
反省点:前方の柱に注意できてなかった。今一番失敗してしまうところ。

2人目は広場に細身で髪さらさらの華奢な娘がいたのですかさず声掛けました。
友達と待ち合わせみたいでした。ただ反応自体はあまり良くは無く、
連れ出し打診、番ゲ打診もなく、5ターン位の会話で終了。

3人目はピンクのバッグ、ボーダーに紺色のスカートが可愛い娘。
人ごみで課題Bやってると駅に入って行きそう。。。で、課題Oやった後、
声掛けした瞬間、方向転換されてしまって反応は無し。。。
反省。。。

河木さん課題のCDと本を購入して帰りました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(4) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

好みの場所

09/06/12

仕事帰りS駅周辺で活動してきました。
道聞き5人、課題B9人やりました。
Mの前でOL風のお姉さんに声掛けるもガンシカ。
地下鉄S駅の階段で清楚な感じのOLさんに声掛け。3〜4声掛けて
「友達と待ち合わせしてるんで。。。。」
「もう友達が来てるので。。。」
と丁重に断られました。
この日もM前の通りで声掛けでした。
結局最近はM前の通りで声掛けする事が多いようです。
久々に別の通り通るだけ通ったんですが女の子や通りの雰囲気全然違ってました。
ファッション含めM前の通りの方が自分の好みなのでしょうね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

特別な事じゃないと思えるようになってきた?

09/06/11

仕事は昨日よりは少し早めに終わって、薬局寄って買い物した後、
丁度眉をカットしたいと思ってたので美容院で眉を整えてもらいました。

自分は元々眉毛が濃くなりがちで、暫く髪を伸ばしていて美容院に行っていなく、
眉が暑苦しさ&濃さを増していました。
眉をカットしてもらってる間美容師さんとどの辺りに住んでるとかどこが住みやすいかとかの話しをしてました。
仕上がり見ると少しすっきりしました。
ただもっと細くするとか薄くするとかしないと気付く程じゃないのかも。

S駅周辺で道聞き5人、課題B7人やって声掛けしました。
小柄でワンピ、携帯を眺めながらゆっくり歩いてる20代中半くらいの女の子に
Mの裏道で声掛けました。

声掛けて反応なかったのでガンシカかなと思ったけど、3声くらい掛けたら丁重に断るようなリアクションがありました。
少し歩いて、ショートカットでTシャツ着た爽やかな感じの女の子が向かいの通り歩いてました。
声を掛けようとすると前から来る男3人組が目の前にいて、躊躇して声掛けませんでした。
この時は出るタイミング間違えたと思いました。

いったん手順やり直して再度声掛けすると返事してくれる(^_^)
S駅前からK前くらいまで並行トークしました。20歳って言ってました。大き目の
丸いイヤリングしてて笑顔が可愛い娘でした。
「お洒落ですよね」笑顔で「そんな事ない」と女の子は笑う。
「仕事は何やってるの?」と話し掛けると聞こえないというジェスチャで顔を近付けてくる。
喋るときはまだ意外と声が小さいことがあるようです。でも顔を近付けてくるのは嬉しい。
話し掛けると話聞いてくれているのが分かりました。
結局連れ出し打診、連絡先交換打診はかわされましたが、昨日に続き話せたし、
声掛けで笑顔が見れたので嬉しかったです(^_^)
意外に話し掛けても女の子は嫌がる訳じゃないんだなと思ったりしました。
話し掛ける程度なら特別な事じゃないと思えるようになってきたかも知れません。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

会話が始まると課題を忘れてしまっている

09/06/07

今日はローカル街で、夕方から出撃してきました。
道聞き4人、課題B6人やって2人にナンパ声掛けしました。
1人目はピンクのTシャツの20代前半な女の子で
ブランドショップで買い物した帰りっぽい感じの女の子に声掛けるもガンシカでした。
階段上りながら声掛けたんですが、ちょっと○○感、○○○○が少しいまいちな感じでした。

2人目は白基調の背が高い大学生くらいの娘に声掛けました。
「はい!」
と良い返事をする健康的な雰囲気の、あまりすれていない感じの娘でした。
服装からするとすごくお洒落という訳でもないけど、
髪型はポニーテールで、笑顔がかわいい感じでした(^_^)
D3生で、これから友達と会って食事するそうです。
10数メートル会話しながら歩いて、駅まで来て
「もう友達とここで待ち合わせてます」というので
いつものようにお茶打診は
「もうすぐ友達と会うから駄目」
番号交換打診には
「そういうのは駄目です」
と言われそこで別れました。
あまり粘ってはいませんが、とりあえず話出来たんで満足して楽しく終わりました。

まずは最初にこんな感じで会話できる確率を増やしたいところです。
まだ道聞きではできても声掛け時の会話の時にクリアできてない課題があるので
(会話が始まると一部忘れてしまってる)
むしろそっちを上手くできるように固めたいところです。

しばらくしてから駅を通ると、声掛けした女の子が男と手を繋いで駅の改札に向かってました。
「彼氏」じゃなくてなんで「友達」なのか、不明なところでしたが。。。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

「うん」しか返って来ない

09/06/04

仕事帰り、S街で道聞き4人、課題B3人やりました。
自分の表情が良くなったのか、今日は道聞きの際に女の子の笑顔がいつもより見れました。(^_^)
2人声掛け1人目は髪の長い、少し大人しそうな女の子
彼氏に電話してるのか分からないけど、電話しても繋がらないようです。
3回ターンくらい話し掛けましたが、頷くだけで、途中反応が無くなったため別れました。
2人目声掛けする際、課題Bから声掛けしようとして、先に店の中に入られたりするのが2人程続きました。
「この場所はスルーしてから」と自分で言い訳してるようなところがあるのかも。
2人目は、横断歩道を渡りながら、買い物袋下げたOL風の女の子に声掛け。
「仕事帰りですか?」
「ううん」
「飲みに行ってたんですか?」
「うん」
という感じで喋ってたんですが、途中から
「どんな仕事仕事してるんですか?」
「うん」
「今何歳ですか?」
「うん」
という風に何聞いても「うん」しか返って来なく、
連れ出し打診する前に別れました。
相変わらずぎこちない感じですが、今日は反応有っただけ良しとします。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

働く男

09/06/02

仕事がかなり遅くなり、
道聞き1人、課題B3人だけやって帰りました。
今日はただの働く男になってました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

喋れる回数増やしたい

09/05/30

今日はローカル街で道聞き10人、課題B11人やりました。

一人声掛けはCanCam系の恰好の女の子に。
課題Bやってたんですが、彼女は途中で薬局に入って行きました。
自分も薬局に入り、少し離れた場所で彼女が薬局から出てるのを待ってたんです
が、中々レジまで行こうとしない。
彼女はデオドラント用品を物色してるようでした。
なかなか出ないので自分はダイエット食品を物色(笑
彼女がようやく店を出たと思ったらまた隣の店に入る(笑
ずっと彼女が出るのを待つほどでもないかと思い、別の女の子を探すことにしました。

その後、T通りで大学生くらいでIで買い物してそうな娘に声掛けしました。
最初無言で一瞬こちらを見た後、もう一度「これからどこ行くんですか?」と聞くと
「買い物です」とだけ答えてくれる。
あとは話し掛けても無反応だったので、「ありがとう」だけ言って別れました。
喋るときに課題Oできてなかったです。

喋り出すと冷静さも無くなるので、なかなか難しいです。
その前に喋れる回数増やすのが先決ですね。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

相合い傘

09/05/29

今日はS駅周辺で活動しました。
今日も軽く雨が降っていて雨の降らない屋内の通路で道聞き7人、課題B10人やりました。

その後、外に出ると長身の傘を持っていない女の子が濡れながらゆっくり歩いていました。
「雨大丈夫?」と言って相手を傘に入れて声掛け。
「えー??ありがとうございます」とか言って嫌がってない!好反応キタ(゜∀゜)!!!!
「今何してるの?」
「今お店探してる」と言って携帯で地図を見せてくれました。
これから飲み会で、予約してるお店が分からないようそうです。
「(目印の)Kってどこにあるの?」
「Kだったらあっちだよ。そこまで、傘に入れて送ってあげるよ」
「ええー」
と言いながら、そんなに嫌がりはしませんでした。
ノリのいい娘でした。23歳で、Cというケーキ屋で働いているそうです。
珍しく仕事何してるんですか?と聞かれる
「こんな所で何してたんですか?ナンパですか?暇なんですか?」
「うん、すごく暇なんだ」と答えました。
なかなか目的地に辿り着けず、相合い傘で2人でぐるぐる回りました。
「なかなか辿り着けないね。お茶でもして少し頭冷やさない?」
「いやいやいや、駄目です」
K前に戻った後、目的地を発見。
最後に連絡先交換打診するも
「いや、駄目です。どうもありがとうございました。」といってそこでお別れ。

番ゲはできませんでしたが久々にそこそこ話出来たんで満足して返りました♪
しかし自分はやっぱりどうも相手の女の子の名前とか忘れやすいようです(^^;)
帰りの電車に乗った頃にはもう思い出せなかったので、注意しないと。。。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

