2011年03月28日

THE GAME読了

09/05/27

S街で道聞き4人、課題B6人やりました。
仕事でかなり遅くなってて、1人声掛けはやらず帰りました。
道聞きの際、女の子がくこちらに身を寄せて教えてくれ、警戒心が解かれた気がして嬉しかったです。

河木さんに勧められて「THE GAME」を電車の中でずっと読んでましたが、ようやく読了しました。
単純に読み物として面白かったです。
AFC(Average Frustrated Chump)のメンタルを持つ男がPUA(Pick Up Artist)としてのメンタルを身に付け
PUAとして成功を収め、そしてそこから卒業するまでの話
河木さんの塾に申し込みナンパを始める前はナンパ師のことを自分とは別世界の住人のように思っていました。
主人公のスタイルも同様の考え方をしていて共感が持てました。
いい大人になってナンパ塾に申し込む。それまで、敗北を、自分の能力不足を自分で認められていなかった訳です。
自分の場合はナンパを始めるにはかなり遅い年齢です。
行動を起こさなければ彼女も作れない中年として、歳だけ重ねていく。
自分は、そうはなりたくないと思いました。
ナンパというのは極端な方法論ですが、そこまでやらないと変わらない、そこまでしても自分を変えたい、という思いが有りました。
「自分がナンパやるなんて」と思っていた人間がナンパ師になっていくという、その心境の変化に興味がありました。
河木さんの言う「連れ出し出来て当然」というメンタルが身に付いていない自分が、いつ「連れ出し出来て当然」というメンタルを持てるか。
今の自分からすればそれだけで大事件という位で、連れ出し出来てもどうするか頭回らないかも知れないと思う事もあります。
どの瞬間変わるのかは体験してみないと分かりません。
変わりたいと思い声掛けを続ける事の先にあるのが何か、それは声掛けを続けて初めて分かる事なのかも知れません。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ピンポンダッシュ

09/05/25

仕事終わってS駅周辺で道聞き6人、課題B10人やりました。
道聞きはやっぱり皆優しいですね。皆笑顔で教えてくれました。
一人は案内してくれながら教えてくれました。
Y通りまで出て横断歩道の近くで黒髪の小柄な女の子に声掛けるもガンシカ。
にしても、相手の事をじっと見てもすぐにこちらから逸らしてしまう事があるような。
ある意味ピンポンダッシュ的な声掛けになってしまってます。
もう少し、目を逸らさないようにしたい。
後は声掛け時のテンション上げたい。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

神様が意地悪している訳では無い

09/05/24

友人の誘いでTのライブハウスに夕方出掛け、早めに抜けて、その帰りにS街で課題やりました。
雨降り出したが持って来た傘を電車に忘れている事に気付く。
しかもお金をおろし忘れるも自分の銀行がこの時間おろせない!
傘も買えない!

ちょっとテンション下がる中、課題実施。
道聞き5人、課題B5人。
今日の一人声掛けは小柄な女の子に声掛けるもガンシカ。

反省点:
お金のおろし忘れ
声掛けのテンションが低い

ガンシカが多いのは神様が意地悪している訳じゃなくて
自分の見た目で判断されている。
見た目レベルが低いというまぎれも無い現実。

ガンシカ率が高い一因として
声掛けの元気がまだ足りない気がしています。
女の子と話していて普通のテンションでいるつもりが「どうしたの?元気が無いね」って言われる事もある。
一人で声掛けするともっと出す必要がある。

河木さんと一緒に講習やってると自然とテンションが何割か増してる。
それで反応が何割か良くなっているようには思う。
講習でテンションmaxに上がった時を憶えているけど、反応も全然違ってた。

失敗を繰り返しているのは自分に足りないところが存在するから。
見た感じを良くする為に、どうするか。
目先はそれだけ考えておきます。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

トレーニング後に声掛け

09/05/23

S街のジムでトレーニングした後
S街に移動しカラオケで発声練習。
道聞き8人、課題B10人やりました。
途中道聞きした娘も可愛い娘が多く
やっぱりS街は可愛い娘が多いと思いました。

最後に一人声かけしようとした時
2人声掛けられそうな娘はいたのに
スルーしていたのは反省です。
ゆっくり歩いていて足取りがなんとなく地に着いていない感じの女の子。
課題Bのまま声かける前にお店に入ってしまう。
あと、喫茶店の外で一人で立って何か食べながらメニューを見てる女の子。
声掛けるか一瞬迷ってしまった。
決めたら飛び込まないと駄目ですね。
結局一人声掛けはキャッチに捕まってた娘がいて、キャッチから解放課題Bしての声掛け。
女の子はキャッチから解放された後少し小走りで走っては歩きで
自分が声掛けた際も会釈だけして走り出してしまいました。

ジムでトレーニング後に課題やったのは始めてですが
久々のトレーニングだったからか、ちょっと疲れました。
帰りの電車でずっと眠ってました。。。

ローカル街へ戻った後北川景子っぽい雰囲気の娘がTから出て来てコンビニへ向かって歩いて行く。
今日の声掛けは終了していたこともあり見送りましたが
可愛かったなぁ*^ ^*
後から道だけでも聞いておけば良かったと思いました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

気負いの無さ

09/05/20

S街で道聞き課題7人、課題B7人、声掛け1人やりました。
10代くらいの細身のショートヘアの女の子に声掛けるもガンシカ!
ただ気分はいいです。

講習中のときのようなすぐにでも次に行ける!という位の気分。
「まあ今週は2人喋れてるしガンシカでもいいか」という心持ちで行く方がなんとなく上手く行くような気がします。
日が空けば無理矢理奮い立たせて「いま話しかけてもテンションが低すぎる」と思いながら声を掛ける日もあるけど、
毎日「気分が良いうちに」という位で続けていると、気分が軽い。

結果を出せていないし、自分は年齢的に若くなく、残された時間があまり多くはない。
現状は技術、精神ともに右も左も分からないレベルというのも重々承知だけど。
あまり気負わずにいた方がなんとなく良い結果に繋がるのかも知れないとふと思う。
何より街を気分良く歩いているし、課題を楽しんでます。

職場では自分が仕事しているフロアには女の子居なくて、なかなか話す事無いんですが、
今日は職場では珍しく女の子に話しかけられました(以前無視されたと思ってた娘)♪
そんな程度で満足してるのはレベルが低いのかも知れませんが
毎日街に出て道聞きや声掛けをやって、あわよくば女の子と話す、という習慣が
良いバイブレーションを生み出してるんだったら嬉しいです。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

一言話すだけでも

09/05/19

S街で道聞き5人課題B6人やりました。

今日の一人声掛け。
M前で人待ち風の女の子がゆっくり歩き出したので追って声掛け。
「これからどこへ行くんですか?」
「帰ります!」
と元気よく断言されました。
「どちらへ帰るんですか?」と言うと
さあ?みたいなジェスチャーだけ返して来る。
「ありがとう」を言って別れました。
もうちょっと長く話したいところですねー(-_-)
少しあっさり引く癖がついているのかも知れません。
でも少しだけでも話せたから軽い楽しさが残ってます^ ^

昨日今日みたいな肩の力の抜けた、ナンパ活動って楽しいです。
一言話すだけでも元気もらった気がします。

元々人と接するのが苦手で人とあまり話をしなくて済むような仕事を選んだところがありました。
人と接する事無く、自分の世界に籠れるような仕事がいいと昔は思ってました。
女の子と遊ぶという事を置き去りにして来て今、
こうやって人と接する事、女の子との会話を求めて街を彷徨っている訳です。


posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

少しだけ会話

09/05/18

S街で仕事終わって
道聞き5人、課題B6人。
Aの前でドクロのマークが沢山入った鞄の
パンク・ファッションの女の子にDへの道を聞く。
「パンク好きなんですか?」
「格好だけですよー」
と少しだけ和む。
今日の1声掛けはMを通り過ぎたあたりで。
交番があったのでゆっくり課題Bしてから声掛けましたよ。
「仕事なんで大丈夫です」
今はまだ返事が帰って来ただけでも嬉しいレベル。
爽やかな気分。
当面は第一印象を良くする事が課題。

posted by jounyg at 01:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらぶら

09/05/17

昼は友人と食事して、夕方からローカル街で課題やりました。
ローカル街で道聞き10人。
課題B11人。
一人声掛けは茶髪でポニーテールの20歳位女の子に行きました。
残念ながらガンシカです。
デパートやファッションビルをぶらぶらするのは嫌いじゃないです。
遅い時間に一人で買い物してる女の子も沢山いますね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

深夜

09/05/15

仕事終わるのが遅く終電近くになり
道聞き2人、課題B2人やって
ローカル街へ移動。
少し買い物をしたら
もう午前様で終電も終わり駅の周りにも殆ど人がいません。

課題やってる場所へ行くと
一人女の子が携帯いじりながら歩いていました。
広い中に自分と女の子だけの2人切りになって
逆に声を掛けるのに気後れしてやり過ごしてしまいました。
妙にどきどきしました。

また今度こういうシチュエーションでも声掛けてみよ。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路上実習ナンパ塾 第22回講習

09/05/16

今日はS街で路上実習ナンパ塾の第22回講習を1時間受講しました。
M前で河木さんと合流し、
道聞き、課題B見てもらった後声掛け。
反応はありませんでした。
河木さんに一声目の声の掛け方を変えるように指示が出ました。
河木さんに言われたやり方で声を掛けると、
それ以降ガンシカ率がかなり減りました!
GW中ずっと悩んでいたというのに今日は何かしらの反応は返って来ます。
一声目の印象が堅い感じだったたようです。

以降河木さん指名で声掛け。
○○○るタイミングがまだ早すぎるところがあり、
○○○るタイミングも河木さんが指示してくれました。

場所柄アパレル?な娘数人に声掛け
大抵「これからバイトです」と返ってくる。
可愛い子が多いです。
S街は最初人が多すぎてごみごみしてあまり良い印象でなかったんですが
女の子もお洒落で綺麗で声掛け楽しいです(^_^)

交差点で○○○○に○○っている娘がいて河木さんから指名。
人の良い感じがする子
○○○○から○○された後声掛けようとすると友達と合流。
○○○の○○○○の話を聞いてみると笑顔で答えてくれる。
笑顔が可愛い娘(^_^)

その後いつも反応の悪い声掛け場に移動して声掛け。
何人かガンシカはされましたが、
今日はガンシカ少ない日でした。
最初の声掛けの雰囲気が変わった事と、
河木さんに付いてもらってる事で
気持ちに余裕が出来、軽快な感じてた事でしょうか?
頭の中に♪が跳ねてる感じでした

講習終了時間に近づいた頃、河木さんの指名で清楚な娘に声掛け。
声掛けると足を止めてくれる。
M県出身のT大の女の子だそうです。
頭いいんだねと言うと笑ってました。
話し方がすごく落ち着いていて、今まで路上で会話した娘とは
雰囲気が違っていました。
しばらく歩きながら話をした後「何ですか?」と聞かれ
「実はすごく可愛いと思って声掛けたんです」
「友達になりたいと思って、良かったら、連絡先交換してもらえませんか?」
「ごめんなさい、そういうのはちょっと。。。」と言われてしまう。
「今のは連れ出し出来てたよ」と河木さん。
この時は連れ出し打診をしていませんでした。
水曜日の女の子もそうだけど
連れ出し出来そうでも、自分の気持ちの勢いが足りないのかなと。

河木さんと別れた後、
道聞き7人、課題B14人、声掛け1人やって帰りました。
1人声掛けは残念ながらガンシカでした。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

