2011年04月23日

産婦人科

09/06/20

ローカル街で道聞き3人、課題B3人の後3声掛け。
声掛けはガンシカ2人の後
金髪、豹柄タンクトップの娘。
Mでデカサングラスを物色してました。
見た目強めギャルなんですが
顔がすごく幼い、気だるい雰囲気持った娘でした。
どこへ行くか聞くと
「病院です」
何の病院か聞くと
「産婦人科です」
と返され、返す言葉がなかったです(^^;)
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

喜怒哀楽

09/06/18

仕事でクレーマーにメール対応した自分のメールに同僚から
「よくあんなのに対応するよねえ、俺だったら無視するよ」
と、言われる。

自分は割と感情を抑えてしまうところがある。
怒りの感情にしてもそう
感情表現を豊かにするには。
こういった場所で怒りを表現するのも自分の課題ではある
河木さんにも喜怒哀楽が足りないって言われてる。
怒りの感情を解放する事を怖がっている、怒り地蔵って感じかも
感情を解放すると楽になる事は分かってるけど慣れていないという感じ。

仕事帰りにS駅周辺で道聞き3人、課題B9人やって3人声掛けしました。
1人目はナンパ慣れしてそうな金髪の娘にガンシカ。
なんだか声掛ける前からガンシカなような気がしましたがやっぱりそうでした。
2人目はピンク基調の服着たOL。アラサー位?
2声目で「さぁ?」みたいに首かしげるだけ。
3人目は地下鉄降りながらこれまたピンク基調のアパレル店員っぽい女の子に声掛けるもチラ見するだけでガンシカ。

今日はテンションが下がった状態で、案の定結果はよくありませんでした。
余計な事を考えていて頭空っぽの状態になりきれてなかったです。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

忙しい

09/06/17

仕事が忙しいです(>_<)
心を亡くしています。。。
S駅周辺で道聞き3人と課題B3人だけやって帰りました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

前はもっと不機嫌な状態が多かった気がする

09/06/16

仕事で無茶な要求があり、
昼間に職場の人と食事取るときにいつもの昼食の時のように楽しく会話できない。
「不機嫌は罪」という日記をこの間書きましたが
自分が不機嫌になってしまってました。。。
自分はもともと怒りの感情をストレートになかなか出せないところがあります。
怒りの感情をうまく処理できないとこうなってしまう。
と、同時にこういう風(不機嫌に状態)になったの久々だと思う。
日課のナンパ活動を始めてから不機嫌の状態が減ってたのかも。
前はもっと不機嫌な状態が多かった気がする。。。

帰りは大雨でした。
S駅のホームで道聞き1 課題B4人。
昨日声掛けれなかったのでと、3人声掛けしました。
1人は反応無し、2人は2ターン位の会話でした。
ただ、雨が降っていて帰りのバスを気にして急いでしまった事もあり、
今日は全般的に雑になってしまい、
河木さんの課題があまりクリアできていませんでした。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

余裕が無い

09/06/15

仕事でかなり無理言われていて、ちょっと余裕が無い感じです。。。
雨がかなり降っていて、
今日は道聞き一人、課題B1人だけやって帰りました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

反省の多い日

09/06/14

反省の多い日

ローカル街で活動してきました。
今日はいつもより早く、昼前から活動開始。
ナンパかキャッチなのか分からないけど
最近は毎週のように女の子に声掛けしてるのを見る。
課題Bやってると向こうもこちらの存在に気付いてるみたいです。

道聞き5人、課題B4人やって3人に声掛け。
1人目白い服、ジーンズの美人の娘に声掛け。
後ろに大学生の2人組が喋ってて恥ずかしく、すぐに行けなかった。
場所や状況によってはやっぱりどきどきしますよ。少し歩いてから声掛け。
1声掛けて反応なく、柱にぶつかりそうになり2声目掛けられず。
反省点:前方の柱に注意できてなかった。今一番失敗してしまうところ。

2人目は広場に細身で髪さらさらの華奢な娘がいたのですかさず声掛けました。
友達と待ち合わせみたいでした。ただ反応自体はあまり良くは無く、
連れ出し打診、番ゲ打診もなく、5ターン位の会話で終了。

3人目はピンクのバッグ、ボーダーに紺色のスカートが可愛い娘。
人ごみで課題Bやってると駅に入って行きそう。。。で、課題Oやった後、
声掛けした瞬間、方向転換されてしまって反応は無し。。。
反省。。。

河木さん課題のCDと本を購入して帰りました。
posted by jounyg at 00:00| Comment(4) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

路上実習ナンパ塾 第24回講習

09/06/13

今日は河木さん路上実習ナンパ塾の第24回講習を受講しました。
今日は朝から講習で、今までで一番早い時間帯の講習でした。
S街で河木さんと合流し、K方面へ。

ボーダーの小柄な娘を河木さんの指名で声掛け。最初反応ないと思ってましたが
「。。。Iまで送ってくれる?」と女の子。
「もちろん送るよ」と自分。
夜遊びして朝まで遊んでたみたいですが、
電話の相手に怒っているらしく電話持っていきなり奇声発する女の子(!)
ちょっと彼女の相手するのは難しいと思い彼女が電話してる間に逃げました。
自分が求めているのと違ったベクトルの娘でした。。。

次に河木さんの指名で金髪の○○○好きそうな娘に声掛けましたがガンシカでした。
河木さん曰く系統が違ってるそうです。自分は○○○からかけ離れた格好をしています。
Aで座って女の子を探しました。

ここで河木さんから声掛け方法を変えるよう指示が出ました。
自分はいつも○○で声掛けてるんですが、○○○で話し掛けるよう指示が出ました。
河木さんの指名でストールが羽衣みたいな娘に○○みたいやねと声掛けると
意外と反応よくイヤホンを外して話ししてくれました。
これから英会話の学校なんだそうです。

その後Z系が多いというMへ移動。
小柄な花柄っぽいカバン持った娘がいたので河木さん指名で声掛け。
友達と競馬場行くそうです。
どの競馬場行くのか聞いて置けば良かったです。

ファッションの勉強としてM内へ移動しました。
M内で人だかりができていたので、店員さんっぽい女の子に尋ねてみると
Xのイベントだとの事でした。話し掛けたのはXの店員さんでした。
「僕もX好きですよ」
と褒めてみると笑ってました(^_^)

O改札でヘッドホンを首にぶら下げている人待ちの女の子が可愛いく、声掛け
服飾系の大学2年生でファッションショーのサークル入ってるそうです。
友達と待ち合わせしてて、DVD返して家に帰って学校の課題やるそうです。
僕もM好きと言っときました。
そういえば何のDVDか聞くの忘れてました。こういう話の種になりそうな事をつい聞きそびれてしまうんですよね
河木さんに言われましたがZ○○○○?って聞くの忘れてました
友達にDVD渡した後で一緒にご飯かお茶行こうと誘っても家で課題やらないといけないから駄目、
連絡先打診も彼氏いるからとかわされましたが、
今日一番可愛い娘で反応も良かったです。

別の娘に声かける時m課題Oやるときに間に人に○○○まれる事がありました。
このパターンってたまにミスしてしまう事が有るんですよね。。。気を付けます。。

最後の方でCanCam系のオレンジのスーツな清楚な綺麗な女の子に上りエスカレーターで声掛けました。
最初○○○だったのがだんだん途中から○○に。自分の遠慮がちな性格がここでも出てました。
まだ「当然」さ、図々しさが足りなかった感じです。

講習の終わりに河木さんが靴を買うのに付き会ってくれました。河木さんに選んでもらいました。
講習時間オーバーしてたにもかかわらず、お付き合いいただきありがとうごさいました。
今日は講習では10数人の声掛けでした。番ゲ連れ出しは今日もゼロ。
後半のミスは痛い感じでしたが、全般的に楽しく声掛け出来ました。
河木さんにファッション関連の課題頂いて別れました。
講習後は食事した後、S街で道聞き5人、課題B5人やって
3声掛けしました。2人は反応無く、結果はゼロですが、
一人は話し掛けて3、4ターンだけ話し笑顔見せてくれました。

posted by jounyg at 14:10| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

好みの場所

09/06/12

仕事帰りS駅周辺で活動してきました。
道聞き5人、課題B9人やりました。
Mの前でOL風のお姉さんに声掛けるもガンシカ。
地下鉄S駅の階段で清楚な感じのOLさんに声掛け。3〜4声掛けて
「友達と待ち合わせしてるんで。。。。」
「もう友達が来てるので。。。」
と丁重に断られました。
この日もM前の通りで声掛けでした。
結局最近はM前の通りで声掛けする事が多いようです。
久々に別の通り通るだけ通ったんですが女の子や通りの雰囲気全然違ってました。
ファッション含めM前の通りの方が自分の好みなのでしょうね。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

特別な事じゃないと思えるようになってきた?

09/06/11

仕事は昨日よりは少し早めに終わって、薬局寄って買い物した後、
丁度眉をカットしたいと思ってたので美容院で眉を整えてもらいました。

自分は元々眉毛が濃くなりがちで、暫く髪を伸ばしていて美容院に行っていなく、
眉が暑苦しさ&濃さを増していました。
眉をカットしてもらってる間美容師さんとどの辺りに住んでるとかどこが住みやすいかとかの話しをしてました。
仕上がり見ると少しすっきりしました。
ただもっと細くするとか薄くするとかしないと気付く程じゃないのかも。

S駅周辺で道聞き5人、課題B7人やって声掛けしました。
小柄でワンピ、携帯を眺めながらゆっくり歩いてる20代中半くらいの女の子に
Mの裏道で声掛けました。

声掛けて反応なかったのでガンシカかなと思ったけど、3声くらい掛けたら丁重に断るようなリアクションがありました。
少し歩いて、ショートカットでTシャツ着た爽やかな感じの女の子が向かいの通り歩いてました。
声を掛けようとすると前から来る男3人組が目の前にいて、躊躇して声掛けませんでした。
この時は出るタイミング間違えたと思いました。

いったん手順やり直して再度声掛けすると返事してくれる(^_^)
S駅前からK前くらいまで並行トークしました。20歳って言ってました。大き目の
丸いイヤリングしてて笑顔が可愛い娘でした。
「お洒落ですよね」笑顔で「そんな事ない」と女の子は笑う。
「仕事は何やってるの?」と話し掛けると聞こえないというジェスチャで顔を近付けてくる。
喋るときはまだ意外と声が小さいことがあるようです。でも顔を近付けてくるのは嬉しい。
話し掛けると話聞いてくれているのが分かりました。
結局連れ出し打診、連絡先交換打診はかわされましたが、昨日に続き話せたし、
声掛けで笑顔が見れたので嬉しかったです(^_^)
意外に話し掛けても女の子は嫌がる訳じゃないんだなと思ったりしました。
話し掛ける程度なら特別な事じゃないと思えるようになってきたかも知れません。
posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 30代童貞のナンパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

当たり前の事に気付いた日

09/06/10

最近仕事終わるのが遅くなってて、今日はS街に出たのが22時過ぎてました。
最初ストモードになりきれない感があったけど、河木さんから出されてる課題メモ見て気持ちを切り替える。

S駅周辺で道聞き4人と課題B4人。

最初に道聞きした女の子は旅行バッグ持ってた清楚な可愛い女の子で
「本当に知らないんです。。。ごめんなさい。。。」
と申し訳なさそうにしてました。

Mの前の通りを歩いていて、小柄なエプロンワンピ、茶髪の女の子に声掛け。
頷いたり首を横に振るだけの反応がありました。その後少し話し掛けましたが反
応は有りませんでした。

その後一人で歩いているボーダーTシャツの女の子に声掛け。
「はい」「まあ」「急いで帰るんで」
という反応でしたが少し話せました。一応連れ出し打診しましたが「間に合ってる」と言われました。

気付いたのは、一人でやってるにも関わらず、河木さんの講習の時みたいに気負わず声が掛けられていた気がします。
普通に相手に向かって親しみを込めて話し掛ける。
「自分があなたに話し掛けている」ということを相手に分かるように伝えなければいけない、というごく当たり前の事に気付いた日でした。
相手に声かけて拒否されるのを半分恐れながらやっていると、半分も伝わらない、その結果、ガンシカ率が多くなる。
今までこんな感じだったんじゃないかと思いました。
毎日続けた事で自然な感じに少しだけ近づいたとしたら嬉しいです。

河木さんからの通信教育メールが届いていました。
携帯電話に関する課題を頂きました。

posted by jounyg at 00:00| Comment(0) | 河木さんのナンパ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

